えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

浮輪が ある方がいいのか? 悪いのか?

スポンサーリンク




りょうこさん こんばんは☆
まず ライフジャケットは 
ダイビングセンター  または ウオータースポーツセンターで
レンタル していると 思いますよ 
1日 8ドルから10ドルくらいなのかなぁ 
高級リゾートだったら もっとするのかな?

それから 浮輪なんですけど
なんども言ってるように 浮輪はお勧めしません

今の時期 風が強く 波も高いので
浮輪でバシャバシャしていると 余計に 波をかぶるし
身動きが取れなくなります


以前  フィンをはかずに 浮輪でバシャバシャしていて
流されてしまい 
トラギリの先の ママズティラのサンドバンクの方まで
行ってしまった 日本人がいます

誰も監視をしていないので本当に危険です
でも 足の届く 超浅瀬で浮輪を使うのは問題ないですけどね

ライフジャケットも 抵抗があるので
水をかぶりますけどね・・・。


もし お友達は 泳ぎが苦手なら
本当に浅瀬にいて 
流れがあったり(。。ってわからないか。。)
波がある時には やめた方がいいですね

もし 長い島に行くなら
リップカレントと言って
島と 島の 間に入ってくる  潮の流れで
かなり 流れます

オルベリとファンアイランドの間を 泳いでいた
現地人が 亡くなったり


日本でも 水の事故が 多発しているようです
自然を 甘くみないで 
  無理な 事は  諦めましょう 

日本人のスノーケラーも 亡くなった事故がありますから
とにかく  まずは ホテルの人の オリエンテーションを
必ず 聴いてくださいね