えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

HP REEF (RAINBOW GIRI ) で 観れる生物

スポンサーリンク




HP REEFの 素晴らしさは
やっぱり  ソフトコーラル です   

  


ピンクや黄色のソフトコーラル
オレンジのキンギョハナダイの群れ 
ものすごく流れていても 開いてないこともあったりするけど
ここは やっぱり 流れている方が
  
     好きかなぁ 



  

  IN の時には ピンクのところが
 OUT の時には ブルーのところが
  潮当たりが いいので
    マダラトビエイの群れとかホワイトチップがいたりします


   


   この ピンクのところに

  

   ギンガメアジの群れも いたり

 ムスジコショウダイ  もいたり


とっても にぎやかですよ 




    よくよく見ると ウミウシもたくさんいるし
    ここも 大物から 小物まで
    なんでも 楽しめるポイントです


                         
                           つづく