えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

事故は隠すものではない。。。よね

スポンサーリンク




すずさんこんばんば。
マヤフシでも ライフジャケット要着用でしたか  

そうですね~
ダイビングの事故も モルディブでは結構あるし
スノーケラーが増えてからは スノーケラーの事故もあります
モルディブ内では ニュースになるのに
日本までは やってこないですよね

やっぱり 事故は かくして

  「モルディブは安全で~す 」って  宣伝するより


事故はしっかり みんなに伝えて
それと同じような事故が2度と起こらないようにするのが
一番良いと 思うんですよ 

  でも 日本は 本当に 隠す傾向がありますね  


私が知ってる事故でも 日本人は亡くなっています
しかも 足の立つところで 遊泳中の事故
例えば  パラダイスアイランドとソネバギリのように
外洋に面したリゾートで 乾期になると
島と島の間は リップカレントが発生するので

浅くても かなり 流れてる場合があります

でも  水上コテージから 
  「わァ~きれーーーーーい 」って感じで
   
なんの知識もないまま  バチャバチャして
流されてしまい  事故につながったり。。。。。。。。

  やっぱり  海はあまくみてはいけません

モルディブの海は 真っ青で 魚もいっぱい いるけど
絶対に オリエンテーションが必要ですよ   


  でも 悲しいことだけど
  事故は 増えるばかり。。。。  です。