えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

時代も かわったな。。。って思う 今日この頃

スポンサーリンク



私が モルディブにいた時には
いつも いつも  「BARに行け」と言われてたんだ

BARに行って お客さんと話をして
ダイビングに 来てもらったり 
BARの 売上に 協力しなさい って

なんだか まさに  ダイビングのインストラクターは

   「 水 商 売 」 

もちろん 気の合う お客さんがいる時には
言われる前に BARに行っていたし
「9時BAR」って言葉が 流行ったくらい
いつも みんなで 9時に待ち合わせしていた事も 

   


それが 最近は  BARへ行くのは 禁止ってなってるんだって
   バ ン ド ス  
まあ 行ってもいいのかもしれないけど

お酒を飲んではいけない


そんなぁ 
なんの 娯楽もない あの小さな島で
いったい 何を楽しみに生きていけばいいのか 


そして なんで アルコール禁止になったかって言うと
BANDOSのマネージャークラスの
モルディブ人達が  夜中にBARで 飲み過ぎて

 暴れて  お客さんから 苦情がきたから 

モルディブ人は イスラム教だから
お酒は飲んではいけないでしょ 

なのに  マネージャーって言う 肩書をいい事に
飲みまくって     
しかも お酒ののみかたが いまいち 上手じゃあないんだよね 


  でもさぁ  お客さんと一緒に 飲みたいよね
  騒ぎたいよね  


今現在 バンドスのイントラは2人だけ
一時は9人だか10人 いたのになぁ 
だからBOAT DIVING に 来るのは
モルディブ人のダイブマスター1人だけ
だったり するらしい   


初心者には ちょっぴり 不安だよね。。。。。。。。

ちょっと前までは モルディブで働きたい人
たくさん  いたのに  

  最近は いまいち  人気が ないなぁ