えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

お勧めの リゾートは。。

スポンサーリンク




かよさん こんばんは。
吉川ちゃんの マイトリ 消滅事件で なんだか 盛り上がり
かよさんの コメント 隠れてしまいました   

ダイビング4年ぶりかぁ
トラギリで ライセンス取ったあと フィリピンへ行ったけど
それ以来 ダイビングしていないのかなぁ 

だったら やっぱり 日本人がいる リゾートがいいですよね

もし 北マーレ だったら
やっぱり  パラダイスアイランド
      トラギリ
      フドウランフシ  


   あたりが イントラも ベテランですし
   安心して ダイビングできると思います


あと  最近 FACE BOOK仲間の 「ちか」がいる
ガーフ環礁の。。。どこだろう?調べとくね

あ。。。 ヴィルリーフもいいのではないでしょうか?

  私が知ってるイントラも だんだん少なくなってますが
  まだ お姉さま達も すこし頑張っていてくれてます


ひとつ 注意してもらいたいのが
モルディブのダイビングスタイルは  

   「ガイドなし」 があるってこと


私はそっちの方が好きなんですけどね
チェックダイビングをしたガイドによって

たとえば BANDOSなんかは
15本くらいしか 潜っていなくても

   「ガイドなし ダイバー」と 判定されてしまう場合もあります



でも  高級リゾートだったら そんなにダイバーがいないから
ちゃんと ガイドしてくれると思いますが
ただ 料金が ベラボーーーーーに高いです


この間 某リゾートの友達と話しましたが
1本が60ドル 70ドル って感じ見たいですよ。

高過ぎ  
来年から ツーリストタックスを 取るらしいし

  なんだか 庶民の モルディブは 何処へ   
      って  感じだよね