えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

鎮痛剤で 死んじゃった モルディブ人

スポンサーリンク




モルディブ人に 日本の薬を 頼まれた事ありませんかぁ
なんでだか 日本の薬は いい  って言う噂で
みんな 欲しがるんだけどね


以前にも話したと思いますが

日本人が 日本で市販されている鎮痛剤を
モルディブ人にあげて  死んじゃった事故がありました

アレルギーだったんだと思うんだけど
お医者様にかかる 機会がすくない モルディブ人
まあ お医者にかかっても そんなアレルギーはわからないケースも

  か  な   り  多  し     


だから  モルディブ人に薬をあげる時には
気をつけて ください 

私は いつも 軽い整腸剤しか 絶対にあげませんでした 

たまに むかつくモルディブ人に ねだられた時には

「下剤」をあげた事もありました    
このくらいの いたずらはしないと。。。。。。ね

 ストレスが たまってしまうから~