えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ人 との 結婚 2番目

スポンサーリンク



さすが 志保姉さんは いろいろ知ってるよね。
志保姉さんが モルディブにいた1990年代は 

日本人のマーレスタッフがほとんどいなかったから
姉さんは 大変だったんだろうねーーーー。

本当に 後先考えずに モルディブ人と結婚する人が多過ぎだよね。

100%うまくいかない訳ではないけど
かなり 難しいです。

志保姉さんも言っているように
結婚していないのに 子供ができてしまったら
日本では ちょっぴり大変。。。って思うだけだけど

モスリムの世界では  「犯   罪 」ですから

まあモルディブに来た時だけ リゾートにいるときだけの
楽しいひととき と 割り切ってしまう方が
  いいんじゃないかな って思うけど 

(過激で すみません)


まず 
モルディブ人と結婚したら どこに住むの 

観光客が知ってるリゾートは あくまでもつくられているホテルだよ
マーレに住む   

マーレなんて 今 東京の高級マンションのように
家賃が高いんだよ 
だから モルディブ人たちは 親戚中で 一緒に住んでたりする。。

貴女も 彼の親戚達と 共同ですむ   
きっと 超大変だよ
1人の部屋なんて もらえないんだよ   



じゃあ  ローカルの島に住む    


リゾート地と違って なんにもないんだよ。
スーパーなんて もちろんないし    
エアコンがない家も 多いし(ほとんどだし)

日本人はもちろんいないし。。。
ネット環境も良くないし 


しかも 小さな島だったら
四六時中みんなに 監視されてて プライベートも全くないんだよ



しかも  彼はどうするの
一般のモルディブ人家庭とおんなじで 
彼はリゾートで働いて 一年に1度とかしか会えない



じゃあ 彼を日本に連れてくる

そしたら 彼は日本で何するの?
仕事あると思う   

私の知り合いのKちゃんのモルディブ人旦那さんは
なんとか
働いてるけど   


とっても大変だよ

モルディブ人の友達もいないし  
私達のように なんでもある世界から モルディブに行くのも大変だけど


何にもない世界から この日本の世界にやってくるのも大変 
電車に乗ったこともないし
高層ビルを観た事もないし


時間の流れ方が 全く違うし


そんなことも考えずに

ポンポコポンと モルディブに来て

  「モルディブ人と結婚した~い 



  「モルディブにすみた~い 



って言う 日本人女子が 多過ぎ。。。。だね