えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

たくさんの 海を みてくださいね

スポンサーリンク



ようこさん こんばんは 
コメントありがとうございます 

あの後 2回 モルディブに行ったんですねェ

モルディブでライセンスを取ってしまうと
なかなか 他の国で潜ろうとは思わなくなってしまうけど 
でも 私としては
いろいろな 海を みてもらいなぁ~ って
思います


お勧めの国って 特にないですが

パラオ サイパン ハワイ フィリピン タイランド
そして 沖縄 などなど
ダイビングができるところは たくさんあります 

モルディブの海は 素晴らしい 

でもね  その国 その土地の 良さもあると思うんですよ
固有種だって いっぱいいるし 


モルディブで潜るのは システムにも慣れてるし
ドリフトに慣れてしまえば 楽ちんだけど

また 新しいダイビングのシステムも経験して
どんな 環境 どんな ダイビングシステムでも
楽しめるダイバーに なってください  


私は 自分の生徒が モルディブだけしか行かない!と言ったら
逆に 怒りますよ 

いろいろな 経験 いっぱいしてください 




あと 吉川晃司さんの 2月6日の武道館LIVE
参加していたんですね    
どこにいたのかなぁ~ 
ヤヨッシーの記憶がないなんて    

あのステージで 一番 カッコ良かった人ですけど
あ・・・吉川さんの次にね   
いろいろな 偶然がありますね    



ようこさん 
変な先入観を持たずに
いろいろな国で ダイビングしてください 
もし 「ココに行きたいな~」って言う希望があったら
イントラの友達がいないか 探ってみますからぁ。。。。




   ずっとずっと ダイビング続けてくださいね