えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ政府の対応とは。。。 第2だ~ん

スポンサーリンク



UNKNOWNで コメントしてきても 

BANANA REEF の事件
         あのイントラの子


これだけでさ  モルディブのDEEPな 関係者って
わかってしまうし 

ね~  志保姉さん 

アルさん 6月にヴィルリーフで結婚式挙げたんですね
そうですね 1年以上前に このブログで
わたしの 生徒さんの ヴィルの結婚式の様子を
公開 しましたが     

先日から あの1年以上前の ところに
アクセスが 殺到しています    

モルディブ大使館に ビデオを送ったとの事ですが
志保姉さん(UNKNOWNさん)の言う通り
たぶん なにも 進展はないんじゃないかな 

政府的には 「もう あの牧師を処罰したんだから
       いいだろう   」的な

お考えだと思います    

アルさんが結婚式を挙げた時 マッキーやゆきこちゃんはいました?
マッキーはもう 日本だったかな   

まず モルディブと言うのは
もし 私達が 歩道を歩いていて バイクが運転ミスで歩道に乗り上げ
わたしが 死んじゃったとしても

  「よけなかった わたしが悪い」 となる 国です

すべてにおいて モルディブ人を保護する為の 政府&裁判ですから
ある程度の事は するけど
  そんなに 罰せられたり なにかが 起こるとは思わないなぁ    


私達は 「もし モルディブで殺されたら 死に損だねーーーっ」って
いつも 話していたくらいですからね  
殺されちゃったら 運悪し くらいの
   安易な考えで 生きて行かないと やってけない国でしたから


アルさんの ビデオで

  「貴女の結婚式でも 汚い言葉を使ってました
    すみません。 では 貴女もモルディブに招待しましょう」



な~んて 言うかなぁ 
言わないだろうナ   

「貴女のビデオは大丈夫でした」って言われるか
そのまま なしのつぶてか。。。

う~ン 
YOU TUBEにアップしてみるとか 

私達もね そこまで たくさんいけない言葉を
知ってる 訳では ないので
あのスイス人の ビデオも ところどころ
知ってる いけない 言葉が わかった程度


それから モルディブで働く日本人に訳してもらう
 こんな考えも無理です
きっと 訳した日本人が 国外に追放されちゃうからね

日本が 毎年 何十億円もの寄付をして
観光客収入で モルディブは成り立ってるけど

彼らの考えは

   「日本が寄付するのは 当り前
     第二次世界大戦の時に モルディブを拠点にしたんだから
 
         とか

    お金のある国が 貧乏な国に寄付するのは当たり前だ


         とか


    モルディブに 外国人を こさせてあげてるんだ」



そんな 考えだから。。。。ね


前に志保姉さんが言ったように

  「たまたまそこにきれいな海があった」 それだけ   
有名になった 国だから。。。。


この問題は きっと 旅行会社もモルディブ政府も
ヴィルリーフも すべての 人々が

   「まるくおさめよう」と 思ってると思います


旅行会社も もし 訴えて
  「じゃあ 君の会社のお客さんはもう泊まらせてあげないよ」って
言われちゃうのが 怖いと 思うしね    



  モルディブで就業してる日本人だったら
    言いたくても 言えない 本音  でした