えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANDOSのインフォメーションにありますか?

スポンサーリンク


たたたさん  
バンドスのインフォメーションの紙に

  「1日 1ドル」って 書いてありますか 


イリヤスが つくったとは思えないけど     

だいたい 旅行会社の小冊子や
旅行雑誌に   「1日1ドル」ってありますからね 



もちろん あげ過ぎも 本当に駄目なんですよ

一度 良い想いをしてしまうと
毎回 もらえると思って   
もらえないと 自分のサービスをかえり見ず   

「TIPが 少ない」 って 怒りだすし   


なかなか 難しいですよね~    

私達 現地人にも 永遠のテーマでした

少な過ぎると  「えいこが日本人に 1ドルって言ってるんだろう」


。。。。。。。。って 言われるし     


上げ過ぎると 次はもっともっともっと 
  に  なるし





でもね

ロシア人とか 中国人は
まじ  たくさん  TIPを くれます