えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ダイビング中の女性  意識不明の重体。。。。。。。な事故

スポンサーリンク



ダイビング中の女性、おぼれ意識不明重体 

和歌山・みなべ


 27日午後2時5分ごろ、みなべ町の堺漁港から約3キロ沖合いで
「ダイビング中の女性がおぼれた」と119番通報があった。



女性は大阪市住吉区苅田の甲斐芽衣さん(45)で、
田辺市内の病院に運ばれたが意識不明の重体という。

 田辺海上保安部によると、甲斐さんは同日
午後1時50分ごろから友人3人とともに現場付近で
ダイビングしていた。


約10分後に甲斐さんの姿が見えないのに気づいて
友人が探したところ、海面に浮いていたという。


事故当時は晴天で波も穏やかだったという。
同保安部で事故原因を調べている。




私の 生徒でない 
ダイビングの事故 本当に最近増えているようです

これも  10分後にダイバーがいなくなったことに
気がつくって どういうことだろう

みんな  バディシステムちゃんと覚えてるよね
日本人ダイバーって ガイドの後に着いていく事しかしないから
自分のバディを 気遣うことも 少ないよね 

バディシステム  
  
  PADI の  OW マニュアル出してみてください


モジュール1の最後にあるよね


   安全性   楽しさ   実用性



そう。。。。  いつでも  バディシステムを守って
安全な ダイビングを してください 

ダイビングは ルールを守っていれば
危険なスポーツではないし
トラブルも 最低限で 防げるはずです



この女性ダイバーも早く意識回復して
元気になっていただきたいものです