えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ダイビング区域の賃貸制作に抗議  @  モルディブ

スポンサーリンク




7日:サファリボート社や海外旅行会社、
     ダイビング区域の賃貸政策に抗議



モルディブサファリボート協会(LAM)や旅行会社らは、
政府が国内ダイビング区域を個人団体へ賃貸する計画に反対を表明した。


7日、ソーシャルセンターで公開会議が行われ、
英国旅行会社は、個人団体が多額の費用を課金し旅行客らは
モルディブへ来るために莫大な費用を使うことになる。


政府の決定はダイビングでモルディブへ訪れる
旅行客の数を減少させダイビングでの収入額を減らすだろ
うとし、モルディブ観光産業に好ましくない効果を
引き起こすことになると発言
した。


さらに、ダイビング区域を保護したい、
区域に課金する方針は受け入れれないと述べた。


同社は、ダイビング区域賃貸がモルディブの
評判を曇らせると強調。「


国際メディアはモルディブが金銭のために何でも行うと感じ、
英国生物学者らはモルディブ経済に正しいことが何か理解に苦しむだろう。


我々外国人やモルディブ人らは
ダイビング区域を保護するべきであり、


以上の理由からこの政策決定は好ましくない結果を
生むのではないかと判断する」と述べた。


同協会会長イスマイル・ハミード氏は、
同協会はダイビング区域保護のため賃貸政策に反
対すると述べ、

「我々は個人団体にダイビング区域を貸し出すことを受け入れら
れない。



この政策は営利を生み出すだろう。
我々は、たとえ政府が料金を課した
としても政府を信頼するが、


ダイビング区域の保護、管理はなされなければならない

保護、管理は政府政策で行われるべきだ」と発言した。さらに同協会は、
問題解決に向けて現在政府に話し合いを働きかけており、
改善がなされなければ
抗議を起こすとしている。


同協会は政府との会合に向け10人の委員会を組織した。




4日前のお話~   
なんだか あんまりよくわからないんだけどね  

ダイビング区域の賃貸。。。。って
なんじゃ それ ~  

BANANA REEF に潜る時一人3ドル  
とか 言うのかいなぁ 
誰が管理するねん   

本当に 来年からの ツーリストTAXといい
何処まで観光客から お金取るんだろうね 



でも その反面  
もしかして お金をとるようになったら
ダイバーが減って  


   「海を保護」 できるかなぁ なんて 思ってしまう


昔  チキンアイランドを 何年か ダイビング禁止にしたらさ
数年後 ものすご~い      
サンゴが 復活したからね 

だから お金取るとかよりも

2年間 MAAGIRI に潜ってはいけません 
とかさ

ちょっとずつ  ダイビング禁止区域を作って
サンゴや  生物たちを 守ればいいのにね   


でおさ 自分たちは 高いお金で売れるからって
ナポレオンとか ガンガン 捕ってるんだよ~  


「モルディブは金銭の為に何でも行う」  って言ってるけど
そうだよ  その通りだよ

でも モルディブ人だけじゃあないんだよ
旅行会社だって 航空会社だって
便乗してるんだから   


ヤッパリさ モルディブ鎖国してみればいいんだよ
4,5年 

そうすれば いろいろな事が 見えてくるはず   


なんでも 一時 休んで 離れてみるのがいいんだよ
ずっとずっと それを追ってると

良いところが 見えにくくなる
悪いところも 見えにくくなる



   でもさ  もし この ダイビング区域賃貸ってのが
   可決されたら   どうなるんだろうねェ   



    楽 し み  


TBSの 「金スマ サバンナの夜 吉川晃司」 のように

モルディブも 観光客を 馬鹿に しすぎてますわ

   ほんとに