えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

広島発行の こんなダイビング雑誌があったの知ってた?

スポンサーリンク



なんだか 自分がのってるダイビング雑誌を
とっておくのも あまりにも たくさんありすぎるので
切り抜いたりしてるんだけど

こんな 広島の タウン誌から 始まった


  


    マリンリゾートって雑誌があったのご存知?
  ダイビングが大好きな 広島のタウン誌の社長が 趣味をかねて
  発行したんだけどね



  その頃  「海と島の旅」 「マリンダイビング」なんかが
  黄金時代だったので
  結局 ぱっと しないまま  なくなってしまったのだけど


  これって たしか 現ブルーKサファリのオーナー
  きよりんが サファリボートを始める為の
  準備期間で 仕事してなくって

  きよりんが 一緒に取材に来て 一緒にもぐったんだよね


  私は この頃 BIYADHOOにいたから
  1997年くらいかなぁ


   


   クダフラ(現フォーシーズン)や オルベリ 
   何処のリゾートも まだまだ  中途半端な高級リゾート
   ようやく  バニヤンツリーなんかで  スパが でき始めた頃 のようです



  


なんで この雑誌は 切り抜きにしないかっていうとね
懐かしい面々が いっぱいだから

  オルベリに長くいた  K姉さんや
  FARUのパフパフおやじ
   (Tシャツにパフパフしてペイントするおやじ)
  IMTHI や まだ 現役で頑張ってる CHIKA
  

  お~  みちるちゃんもいるね 
  旅行会社の広告も 懐かしい
  ココナッツクラブの 栗原さん  ⇒ 若過ぎやねん



   


    日本人には サファリは売れない と言われていたのに
    今の日本人のダイビングスタイルは ダイビングサファリ 

    と言われるようになったのも
    きよりんの ガンバリの他 なにものでもない   


    その源 にもなる  ダイビングサファリ の広告



  


     大好きな 竹ノ内豊 さんの 広告も



  なんだか 想い出が たくさんつまっているので
  これは  保存版 にしています    



  あれから すでに 14年
  社長は 亡くなられたけど 
  この ダイビング雑誌は いつまでも 大切にします


あ。。。そう言えば あちらの 社長さんは
まだ お元気なのかしらん     








  A  KI   RA ちゃ~ん