えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

メトロポリタン丸の内 TENQOO ランチです☆ ☆ ☆

スポンサーリンク


またまた 今日も 行ってきましたァ
美味しい ランチ 

予約を試みたのですが すでにいっぱい 
時間制限がないから なかなか 席が空かないよ

って 聴いていたので
OPEN 11時半 前に  到着しました 




朝雨だったとの事で キャンセルがでたらしい 
     
しかも 向かい合わせ(向かいあわせ あ~あ やだ 涙が出る。。じゃあなかった)の
お席ではなく  横並びで  秋葉原  日暮里  浅草方面を
眺めながら~ 

出がけは まだ  曇り空
    

それでも  東京駅に到着した時は
ちょっこら  太陽も出てきましたよん

  



ここは 前菜が ビュッフェになってます


  最初の お皿は



    



こんな感じ 
マッシュルームとどうのこうののサラダ
ごぼうの どうのこうののサラダ
サーモンのあぶり どうのこうの 
生春巻きと キャビア


どれも これも 美味   


   


豆乳のどうのこうののムース

   ごめんなさい    
   何が入ってるか 全然 確認せず  


とにかく 美味しいよん 



   


ちょっと 隠したんだけど
この下は  サーモンがいっぱい  
トロトロの とろけるサーモン    


泣けてきました     
世の中にこんな 美味しいものが あるのか 

   


      バケットは オリーブオイルで~
   シンガポール航空想い出すわん
   いつも バケットやガーリックブレッド を オリーブオイルたっぷりつけて
   食べまくっていた 私 



   
        

  2皿目は  
  鯛の カルパッチョらしきものと
  う~ん 忘れた 揚げパスタとあと。。。何が入ってたかな
  とにかく  美味しかった 

  そして 後方は  またまた サーモン 

     えへっ  


  メインディッシュは

    ポークカレー(カロリーだかなんだかがオフって言ってたかな)
    パスタ  から 選べます


 



 


  カレーの ポークは  スプーンで小さくできるほど
  お肉は柔らかく  そこそこの辛さでとっても美味しかったぁ
  あ。。。 手で食べてはいけないカレー 
  あはっ モルディブじゃあ ないから ね 



  


    またまた 前菜 
    ファーストディッシュと同じ 
    サーモンは もっと 大盛り~ 

  

   
    だんだん  景色も 良くなり  





    


     最近 お気に入りの スカルリング 



   

    デザートは 超濃厚な バニラアイスと
   リンゴの どうのこうの 

    たぶん  TENQOOさんのサイトででてるかな?



   食べて  おしゃべりして
    


   



   気がつけば  外は 超青空 


   しかも 15時過ぎ  
   3時間半も いたってこと 



   景色もよし   お食事もおいしく 
   コーヒー  紅茶  と ブレッドは 
   おかわり自由です    


   これで2500円 な~り~   
   いやいや  とっても お安いなって 
   思いましたァ      



   また  行きたいなあ      




ちなみに また 夜ごはんは 抜きでござる 
まだまだお腹いっぱいな 状態だよ      

今日も 一食だったな     


   でも 素晴らしい 一日でございまたわ