えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

サンアイランド で 中国人スノーケラー溺死 の 事故

スポンサーリンク




先月 18日
アリ環礁 サンアイランドで中国人の男性の死亡事故がありました

スノーケル中での事故との事です


ここ最近 ダイバーのモルディブと言うより
スノーケラーも 多くなってきていますが

特に今の乾期は 流れが速く
自己管理な スノーケルは 万が一流されてしまっても
見つけられない場合もあります


スノーケルする時にも
かならずバディと一緒に 
一人で スノーケルをしないように心がけてください

もし 一緒にいる方が スノーケルしない場合は
ビーチで監視しててもらうように してくださいね 


思いもよらない 流れが はいってくるのが
モルディブのハウスリーフです

浅いからと言って 甘く見ないように 


  「 海 を  甘 く 見 る な 」



その一言に 限ります