えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

パンダ の  みみは  白 か 黒か ?

スポンサーリンク



パンダが 上野動物園にやってきたので
ここ最近 まったく 無視されていた  上野駅の 何口だっけか 浅草口か。。。
あそこの  ジャイアントパンダ  が また ちやほや され 

パンダものの お菓子 
中央口の アンデルセンという パン屋さんは 
食パンの中身が パンダになってるってなだけで
大騒ぎし  昨日は 長蛇の列を作ってました 

まあ  上野動物園も  パンダが来たことで
また  盛り上がってくるんだろうね   


さて  みなさん  パンダの耳って 何色か ご存知    


   もちろん  「  黒  」 だよね     


でも  BANDOSで一緒に働いていた 超セレブな中国人ジェニーとね

ダイビングセンターで
暇な時  動物の絵とか 魚の絵を 書いて 遊んでた時
 (い い 大 人 のすることか  )

JENNYが  パンダを書いたけど
  耳が  白かったんだ 


だから 私が  「パンダの耳は黒でしょ 」って言ったら
JENNYは  「パンダの耳は 白」って 言い張ったんだ 



でも  誰が 考えても  パンダの耳は 黒 




でもさ  その時 なんか JENNYのいってることが 正しいのかもって
思った瞬間  あり     

だって  パンダの耳が白だったら 超間抜けだから
中国では 国から出す時に 耳を 黒くしてるんじゃないかってな


   疑        惑 


ありえそうでしょ  ありえそうでしょ     



  だからね いまでも  パンダを見るたびに


もしかしたら  本場中国の パンダの 耳は 白いんじゃないか   

   って 思っちゃうんだ  




どう思う