えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

捨てられないものシリーズ ⇒ STAMP  FOR DIVERS

スポンサーリンク





  


   ざっと  引き出しの中から 出しただけでも
   こんなに ある スタンプ



   これって何?
   って  ダイバーではない方は
   思ってしまうよね 



   これは  ダイビングのログブック(潜水の記録)に押すスタンプです


   みんな  ダイビングをすると

   潜水時間とか 深度とか  どんな魚を観たか とか
   どんなことを  感じだか   とか
   ログブックっていう  ものに  記録をしていくのだけど


   私達 インストラクターが
   サインと この スタンプを  押して


    一言 書いてあげるんだよね



    



    ダイバーのみんな ちょっと  ログブック出してみて
    ちゃんと  私 サインしてるかなぁ
    スタンプも 押してある      


    一番上の  マダラトビエイのスタンプは1995年に作ったもの
    だから  きっと  何百人 もしかしたら何千人もの
    ダイバーのログに 押されてるかもしれないね   


    やっぱり  これは  絶対に 捨てられないな。。。