えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

一応 老後の楽しみの為に この記事を 残しておこうと思う。。

スポンサーリンク



今日の YAHOO ニュースの記事を
いつの日か また 読み直す日が 来るかもしれないので
ブログに 残しておこう と思います

そうそう  私は 今日一日

   「俺は 唄う  お前は弾け」
だと思ってたけど      
違ったんだぁ  

「俺は唄う 俺は弾く」  なんだね   






わずか2年で活動休止した
ボーカリスト・吉川晃司とギタリスト・布袋寅泰による



ロックユニット・COMPLEXが、東日本大震災復興支援のために



今年7月30日、東京ドームでチャリティーライブ『日本一心』を行うことが
28日、発表された。実に21年半ぶりのライブで、
収益の全てを復興、復旧のために寄付する。

同志・氷室京介は初の全曲BOOWYライブで復興支援を表明

 未曾有の危機を受け、伝説のユニットが立ち上がった。
二人は「被災地への支援はもちろんのこと、被災地以外の方々が
、もっと元気になって支えていくことが必要だ。


その活力を与える力に今こそなれると信じた」と一夜限りの再始動を決断。

 今回の公演名「日本一心」は
、書家・紫舟氏が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品で、



『“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる』

という意思を込めたという。

 28日に公開されたビジュアルポスターには、

二人のシルエットの中に「俺は歌う。」「俺は弾く。」との意思表明。
中央には「日本一心」のロゴとともに「コンプレックス、再び。」

とメッセージが掲げられたが、主催者によると

「今後の活動は予定していない」という。

 COMPLEXは1988年12月10日、
BOOWYを解散した布袋と吉川により電撃結成。

「BE MY BABY」「恋をとめないで」などのヒット曲を放ち、
斬新なミュージックビデオとパフォーマンスで当時の
音楽シーンに大きなインパクトを与えた。


2年弱の活動期間でシングル2枚とアルバム2枚
(いずれもオリコン1位)と2度の全国ツアーを敢行し、
1990年11月8日の東京ドーム公演を最後に活動を休止した。

 なお、元BOOWYの氷室京介も解散以来、
実に23年ぶりに全曲BOOWYナンバーを歌う
チャリティーライブ開催を表明。


6月11日に同じく東京ドームでライブを行い、その収益の全てを寄付する。
この発表に際し、布袋は自身のブログで「

BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」とコメントを発表していた。





それから 吉川さんのコメントとして


    彼がギターを弾き、俺が歌う。

ただそれだけのこと。


されどそれだけのこと。


賛同を得られるならば、

同志の皆さん 東京ドームで逢おう!





だって