えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

電気代 にも  サーチャージが!!!! @ モルディブ

スポンサーリンク




とにかく 
すべてが 値上がり していて

サービスだけが 現状維持の 
   モルディブ です




今度は   


    電気代にサーチャージ 



が  加算されてるんだって     


普通の電気代の  30%くらい
電気代も どんどん  上がってるらしい


サーチャージ
電気代が 80ドルだとすると  24ドルがプラスになる 
んだねェ



もちろん  モルディブは 原子力発電ではないので
割高だとは 思いますが


みなさまも  これを 忘れずに     
モルディブのリゾートへ行ったら
電気を大切に  してください    



電気がなくても  月明かりでも 十分な日もあるし  
エアコンは  昼間はいらない

暑かったら


    海に飛び込め!!!


  



夜も  窓を開けてれば
エアコンは  いらないし



モルディブに来てまで テレビはいらん 



最近は  DVDプレーヤー付きの部屋もあるけど
DVDは 日本で観なさい 

モルディブで 見る物は もっとほかにあるでしょ 


   



青い 景色だったり



   



海の向こうをみてたら
   イルカだったり




   
  




SUNSET だったり



  やっぱり  便利な世の中が 
  自然を 破壊し  人のこころも 貧しくしたね





  モルディブの生活は  かなり不便だった
  でも  いっぱい いっぱい


  考えて  発見して  ホッとしたよ 





みんなも  モルディブへ行ったら
 そんな 不便な生活を  たのしんでみて