えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

彼女はいない。。 でも 奥さんはいるのって  ウソになるのか???

スポンサーリンク




たくさんのモルディブ人と一緒に働いてきて
なんとなく  この人種ってものが わかったのが
モルディブに来て 3年くらい 経った頃 


理解できるようになったのが 5年くらいたった頃 

そして  あいつらをうまく操るようになったのが
  10年くらい 経った頃






でした      


どんなにいい人と思っても50%くらいしか信じない
それから あいつらの いい訳に 腹をたてない
いろいろ



そんな中で  私が 一番 信用していて 好きだったのが

   HASSAN  AYAZ



今もきっと オルベリで イントラをやってるんだけど



    顔は こんな感じ


  


    色っぽいでしょ~    
  知り合った頃は こんな頭だったけど
  一緒に働いてた時は  すでに


    坊主あたまの太朗君 日に焼けて~ 
      (森高千里の  ファイト!  ね)




この人は ホントに いい訳も言わず 人の悪口を一切言わない
モルディブ人にして  モルディブ人ではないんじゃないか?って
思うくらい  いい人  でした



私の愚痴を いつも 黙って聞いてくれて
でもそれに  「そうだぜ! あいつやな奴だぜ!」と一切言わず
ただ ただ 聴いてくれて     


   口数が 少ない モルディブ



この時  イタリア人のフラービアっていう奥さんがいて
一緒に 働いていたんだけど 
激しい性格の フラービアをいつも ぼーっと 眺めてたよねェ






さて こんな ハッサン
とにかく  よく モテたんだ     


私もね  日本人に聞かれたら

  「この人は まれにみる いい人」って絶賛してたし


でも ある日  日本人女子が  ハッシーに

「彼女はいるの?」って聴いたんだ


そして ハッシーは  「いないよ」って答えた





その後 ハッシーは私に
「僕は ワイフはいるけど  彼女はいないから
   ウソついてないよね?」





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。と




まあ  それもそうだ
あの日本人女子は  「ワイフはいるの?」とは聴いてない




ハッシーの言う通り  ハッシーはウソついてない




だから 私も 日本人女子に
「ハッサンって 彼女いるんですか?」って聴かれても
「彼女は いないよ」って 答えてました     






私も 共犯者って言えば  そうなのかもしれん
でも  ウソは ついてない






あんな  とってもいい人の  ハッサンでも  こんな感じなの~



   モルディブって    





ハッサンは よく働き  よく人の話を聞いてくれて
みんなが嫌がる仕事も 一人でやっていた



   でも  女関係は こんな感じ    








あ。。その後  イタリア人WIFEフラービアは
イタリアに休暇で帰って  そのまま モルディブに戻ってきませんでした








ハッサンは  「離婚したくても 連絡取れない」って言ってましたァ

    なんだか  ドロドロドロドロな  モルディブの男女関係~