えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ラスベガスの帰り道。。。  @ ロス アンジェルス空港で。。。

スポンサーリンク




久しぶりのラスベガスは
日本人が 少なく  韓国人&中国人&アラブ系&インド人のみなさまで
ごったがえしていました   


ロスの空港も
エバー航空とか チャイナ航空が 私達のANA便の出発と
重なってしまったせいか 

ものすごい 中国人の数     

duty free shopも  凄かったのですが。。。。
私は こんな時だからこそ
中国の方 に  混ざって     


300ドルとかする 美容クリームやら アイクリームやらを
顔に 塗りたくって

乾燥する 機内対策に万全 


いやいや    
中国の方々は ものすごかったわ。。。。
口紅やら なんでも  試してたよ


そうそう それでね
母親に頼まれていた  エスティーローダーの美容液


成田では 12000円ちょっとだったんだけど
これだったら 普通に外商カードで買うのと変わりないから。。。と
買わなかったのだけど


ロスでは 120ドルくらい。。。
もっと 安かったかな?

日本円にすると1万円しなかったので
そく  お買い上げ      

Duty Free は  ボーディングパス見せたり
パスポートを見せたり 面倒なんだけど

店員さんが いろいろ手続きをしているところに

中国人女子が割り込んできた         


「さっき 買ったんだけど
   これを 追加したいの!」


      


店員さんは  作業中だったのにちょっと困ってると

中国人女子は
  
 「早くして! これも 追加して!」






さて  こんな時 みなさまなら どうする???????



  黙って見て 中国人の割り込みを許す   






そんなんじゃあぁ  駄目だ      
またまた  「日本人は 良い人」で 終わってしまう    
      




私        
わたしは  そんなことを 許すはずがない      


割り込んできた 中国人の 肩をたたき


  「失礼! この店員は 今 私のケアをしているの
    私だって 急いでるんだから 
      あんたは 私の後ろに 並べ   」





普段は  いい人の 日本人に
突然 文句を言われた 中国人女子は


小さい声で「  ごめんなさい  」と言って
私の 後ろに ならんだのでありました    




日本と違って 外国は
毎日が  闘い           
いつでも 闘い        




絶対に 負けては いけないよ 





それから セキュリティーチェックでも

エコノミークラスと  ビジネス&ファーストの入口が違うのに
こっちにこようとするし


入ったら いっぱいセキュリティーマシンがあるのだけど
あいつらは  当たり前のように
こっちに くるし     







本当にねェ


  「並ぶ」という 行為は  できない人種ね




でも  私は  絶対に




負けないから!