えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

complex 一日目 。。。。  筋を通して戴きました!

スポンサーリンク



31日もあるので 詳しくは語れませんが。。。
今日は思いっきり  布袋さんサイド


なんだかんだと 比較される
氷室さんの時  2日目は外野席だったのだけど
そこは シートで覆われてました

氷室さんの時の  「ステージサイド」は
もちろん  シートで おおわれてました。。。

さて

二人の入場を見た時  みんなの大拍手



complex 初の 私は
なんの想い出もないし  ちょっと不思議な感じ。。
バラバラで いつも観てるから。。。


唄った曲は complexの曲
私は 全部ちゃんとわかったよん
予習は 大成功でした


まあ いろいろな人が それぞれの想い出
参加したこの  complex東京ドーム

私は  最後の曲で
突然 涙が       




あの日以来 私の周りは

「ファンやめる」 とか 「complexを見てから今後を決める」とか
なんがか negativeな 話ばかりの中

あの日当日も 全然 ファンやめようとか 今後の事は。。。なんて
思わなかった私

ファン復活してまだ2年にもなっていない私は
デビューからずっとずっと応援してた方とは思いが違うのかもしれないけど

でもあまりにも みんな

「結婚した吉川晃司」に絶望的だったから

私なりに 心を痛めてました


この東京ドームも 最初は完売と言われてたのに
あとからあとから チケット受け付けが出てくるし
今後はどうなっちゃうんだろう???と

本当に思ってた


でも 今日は ライトの関係で見えなくなる位置は空席だったけど
アリーナAから見た限りでは
ほぼ満席       
心配してた  2階席がらがら ライブではなく

とっても 気持ちがいい カッコいいライブ


最初は自分なりにいっぱい楽しんで
大声で唄って 手をあげて
無心になったけど

最後の最後で

「吉川さん  本当に良かった」と言う気持ちで
ぼろぼろ 泣けてきた。。。

たまたま近くだった友達に
振り返って

  「なんだか涙出てきちゃった。。。」と言った


楽しかったからではなく
本当に 本当に  吉川さん 良かったな。。と言う思い
あの日以来 彼だって いっぱい思うことあったと思うし
今日のライブはプレッシャーだったと思う


それを 完璧な  LIVEに仕上げた 

ねえ みんな
この 完璧でカッコいい ステージの上の吉川晃司のほかに
何を 求めるの???? 



今日は 私達のいる 端っこまでいっぱいいっぱい来てくれて
しっかり こっち見てくれてたし(妄想入りました!)    


布袋さんファンに 自慢できるくらい
カッコ良かった     



最後の最後 東京ドームの
隅から 隅まで 1階席  2階席 
かみしめるように 観ていた 吉川さん



私の気持ちは 楽しかったって言うより


「良かったね 」って言う気持ち


そんな思いと
去年のI 子ちゃんの横浜アリーナや代々木第一の時
BON  JOVIの東京ドームの時

いつか 吉川ちゃんが こんな大きなハコのLIVEで
唄ってくれたら。。と 願っていたけど

まずは  東京ドームの夢をかなえてくれた 



やっぱり この人は  音楽で筋通してくれるはず
このおっちゃんが 「俺は唄う」と言うならば
俺はすべてを 見届けてやる     
そんな 思いが ごちゃごちゃになった今日



本当に 吉川さん 良かったね。。
大丈夫だよ 絶対に。。
もう 汗と 涙で  ボロボロ  でした


ほんとうに ほんとうに 良かった








あと 余談。。。

布袋さんが 何度も 吉川さん見てるのに
吉川さんは  相変わらず  左手ばかり観てたなぁ

布袋さん とっても優しい目で吉川さん見てたよ
吉川さんがギター弾く時も
「支えるよ」って顔してた

いつもは  やよやよで聞いていたあんな曲やそんな曲
やっぱり 布袋さん 最高です

あとは。。。
もう一日あるから。。。 




あと  帰り道
銀座線を降りた時  グッズのバッグを持ってる男子2人が
 (地元民か??)

「吉川すごかったねー  あんなに足上がるんだ!」
「いくつだ? 吉川」


。。。。だって
私は  後ろで  こっそりと

  「来月で 46歳」 と つぶやきました




もちろん  男子二人は 気がついてないけど






想い出を振り返ったのではなく


今の 吉川晃司に感動し ほっとした
今年  最高の  LIVE  でした









2日目は  もうちょ
っとセンターよりだから
タオルでもピックでも
なんでも投げてね