えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

complex  日本一心   @東京ドーム2日目

スポンサーリンク



初日と同じく  BE  MY   BABYで
両サイドから  布袋さんと吉川さんが 出てきて
二人で  がっつり  握手    


  


今日はセンターブロック  布袋さん側だけど
前のみなさん  超おとなしく  手をあげないし 
BC のみなさんは背が高いけど
私のブロックは みんな ほとんど私のあごくらいしかない方だったので
体をちょっと横に向けると 

何も遮るものもなく  
  吉川晃司さんが  目の前に いました   


布袋さんが目の前に来た時
私を指さして winkしてくれたんだよね。。。。
 (。。。。またまた  妄想入りましたァ~
マンスリーライブのリキッドルームの時さぁ
私のところに ピック投げてくれたから
覚えててくれたのかなぁ
 (。。。んな 訳ない  


なんて 思いながら
布袋さんがこっちに来る時は やっぱり布袋さんを見てしまう。。。
だって その時は  吉川さん  あっちに行っちゃってるし。。。
でも 私の周りは  BCではなく  K2の方が多かったのか

私が布袋さんを   こっちの方向で観てるのに
みなさんの顔は  超遠い 吉川さんを 見てましたわ。。。


スクリーンを見てもいいけど
やっぱり  肉眼でみたい
曲は すべて 覚えたけど
もともと知ってる曲は  BC系でいけばいいのか
K2系でいけばいいのか。。 こんな時とても 悩む
でも 吉川さんが あっちに行ってない時は
やっぱり  私も K2 で 行きました 


布袋さんは ギターを体の一部のように操って
本当に 華麗にギターを弾いて 足をあげて    
終始楽しそう


吉川さんは どちらかと言うと 表情は硬く
真剣そのもの。。。
ギターを弾く時の顔  マジで   
かわいかったです  

布袋さんとの ギターセッション
吉川さんが ソロ弾く時 暖かく見守る布袋さん



WALK  MANで聞いている時
「あ~ ここは 布袋さんのギターのみせどころか。。」って思うところは
まじ  布袋さん カッコよく弾いていて
こちらも  脱帽    


初日  センターの前の方だったかたが
「吉川さん全然こっち見てくれなかった」  と言っていたけど

今日は 結構 こちらを見ていた感
 (たぶん カメラ観てるんだけど)



それから  
「昨日は全然しゃべらなかったので。。」と 吉川さんが布袋さんにふったとき

「自分が休みたいんじゃないの」って言われて
その時 初めて  いつもの  くしゃくしゃ笑顔を見せてくれました



時折みる  スクリーンの吉川さんは
なんだか とっても 思いつめて 涙を浮かべていたかな
被災地のこと  想い出したんだろうか?
6月1日からの 不安を 想い出したんだろうか?
東京ドームがいっぱいになっているのを見て感動したのかな?


この涙を浮かべてたのは  数回あったと思います。。。



そして 最後に 左をみて  お辞儀をして
右をみて お辞儀をした。。。

  「ありがとう」って言う気持ちがいっぱい 伝わってきました 

初日は泣いてしまったけど
もう 生まれ変わった吉川ちゃん 
私も  よっしゃー吉川~   ってな
気持ちで 本当に 楽しんだよ




最後に ばんちゃんや小池さん  スティーブさん  やっしーさん
メンバー紹介をして
みんなで手をつないで お辞儀する時
マイクを持ってた 吉川ちゃんが 布袋さんとどうやって
手をつないでいいか分からなくなって
またに挟んでしまった時


布袋さんが  「しょうがないなー」って顔して
マイクをとって あげたのが 印象的




どんなことがあったのか 
今回は どうおもったのかわからないけど


絶対に  日本一心   だったはず 



今度は 横浜アリーナ
一人で やってく  日本一心
3か月  待ち遠しくてしょうがないけど


これから3か月で いろんな曲覚えて行かないとね    
まだまだ  知らない曲あり過ぎだから。。。。




さて  もうすぐファン復活3年目に突入です          
まだまだ  頑張れそうだ    




あ。。。。土曜日は  広島だねェ
また6日後に
吉川ちゃんに会えるわ。。。。。。。。。。。。


30  31   JULY  2011 
私にとっては  complexの想い出の 



はじまり。。。。。。。です