えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本人行方不明 は。。。 @  モルディブ 北マーレ

スポンサーリンク



昨日 お話しした 日本人行方不明者2人ですが
実際に スノーケルをしていて 行方不明になったかは 
わかりませんが。。。。


他に 思い当たらないので。。。。


ダイビングなら  潜る際にダイビングセンターに
記録するだろうし


ウオータースポーツなら
必ず カヌーとか ウインドサーフィンボードとか
WS センターが 管理するだろうし


ビーチで寝ていて 行方不明になるなんて
ないですからね



そうそう  何度も言ってますが
スノーケルの際は  必ず フィンをはきましょう
流れている水面では  フィンなしでは
絶対に 思うように 動けません

あと  スノーケル用の先っちょが短いフィンだと
バタバタ 回転数だけ 必要で
先に進めないので

まあ  ダイビング用を持って行くのは大変でしょうけど
よく売ってる あひるみたいな フィンは
やめたほうが いいですね


バンドスやトラギリのように
環礁の真ん中にあるリゾートは 流されることは
あるけど  外洋に面してないので
まだ  見つけてもらえる 可能性があります


でも  今の雨期の時期だと

 
フォーシーズン@クダフラ  フドウランフシ
ココアアイランド  など 外洋に面したリゾートは
万が一  外洋に行ってしまったら
見つけてもらえないので
気をつけてください


リップカレントになると
流れもものすごく強くなるし


ちょっと水上コテージのベランダから
下に降りて。。。。ってな ところでも
流れがありますので。。。ご注意を




みんなちゃんと考えてるのかなぁ。。。
海とプールは違うんだよ。。って伝えたい




。。けど なかなか難しいかな