えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スノーケル と  ライフジャケット

スポンサーリンク



タントさん  コメントありがとうございます

まず リゾートのエクスカーションで行く
スノーケルトリップは 

   安全か ? 


ボートクルーが 流れのない場所を選んで
少なくても 「監視」 している人がいるので
安心 だと思います 

万が一 流されてしまっても
ボートクルーは お客さんの人数を確認していますので
 (している。。。。はず。。。)
すぐに いない人に 気付くはず

管理している人がいるっていうのは
やっぱり 安心度 高いですね



それから  ライフジャケットですが
通常  モルディブだと

WATER SPORTS CENTR か  DIVING CENTERで
有料 貸出しています
夏休みや 冬休みなど おこちゃまが多い時期は
おこちゃま用の ライフジャケットは
数に限りがあると思うので  ご注意を 




そんなに頻繁ではないですが
私がモルディブにいた時を含めて
日本人のダイバーやスノーケラーが亡くなった事故が
年に1度くらいはありました


でも 先日のカナダの事故のように
モルディブの事故は 報道されません

なんで事故が起こったのが
どうすれば 事故に遭わないようにできるのか?
ちゃんと  公表するべきですよね

そしたら   観光客も


  「わ~  きれい! 」だけの海ではなく


モルディブの海は(。。。世界中の海はだけど)
一歩間違えたら 事故につながるってことを
知ってもらいたいです