えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

すごい 訪問数でしたねェ~

スポンサーリンク





昨日は ものすごい訪問数で
なんだか  びっくりしました


なんで そんなにびっくりしたかって言うと
いつもは 吉川晃司さんのLIVE の後
訪問が増えるんだけど


今回は


  「モルディブ 日本人 行方不明」で検索してくる方が多かったこと




やっぱり  ニュースになるとみんな 気にしてくれるんですね



今までは 事故は隠す方向だった モルディブ
日本人に 悪いイメージを与えてはいけないって
方向だったのかも しれないけど

だから 事故は 無くなりませんでした



今のモルディブは

「日本人が来なくなっても やってけるさ~」って考えなのかなぁ
それとも  しっかりした人が

  
 「事実を伝えなければ」って 言ったのかな?



ただ  あの 結婚式の暴言事件もそうだけど
日本人って すぐに 忘れちゃいがちだから
しっかりと  この 事故の事を 心に残して


海を楽しんでもらいたいですね





ずっと 前に 言ったかもしれないけど
モルディブで もし 事故に遭った場合

モルディブは御遺体を冷凍する技術はないので
保冷剤みたいなので 腐らないようにして
スリランカまで運んで 冷凍にして 帰国。。。。


らしいですよ



あ。。もしかして 事故が多いから
今は 冷凍できるのかな?


どちらにしても
悲惨なご帰国になることを忘れずに




安全に 楽しく 過ごしてください






もう一度 言っておくね




  海を甘く見るな