えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

仲秋の名月~ を観ながら 聴く曲は~

スポンサーリンク






今日も 月が とってもきれいでしたね







こんな月を見ながら 聴く曲は これだよ


   Vaga Luna che Argenti








大好きな イタリア歌曲です 
この曲は 大学の同級生  来月命日をむかえる

うた科の くにちゃんの ピアノ伴奏をしていた時
出会った曲で

私もとっても 気持ちよく伴奏させてもらいました
残念ながら 私達の音源は 残ってませんので
探し出しましたが


よく 空耳アワーーーをしていた私達
この 歌曲の 途中は


  「けだるい  けだるいけ みんな
    もーーお いや!」  って 唄ってたんだよ~

    探し出して!

本当に 本当に
なつかしい 



   今日の月に ぴったりの 曲ですね




 日本語に訳すと  「美しい月よ」 かな?