えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ベーカーズファンタジーは刑事的制裁を受けるべき、と検察

スポンサーリンク





フスヌ・スードさんは、ベーカーズファンタジー店が
期限切れ食料品を販売していたとして、
刑事的違反で告訴できると述べた。


刑法には
国民の健康を害する危険を犯す食品を備えたり売ったりする行為は罪である


とはっきり述べられているとし、
消費期限が過ぎた製品を使用して作られた食品は健康に
危険を与えるため利用者を危険にさらす深刻な犯罪行為だ、とした。


スード前検察官は、マレ市議会が同ベーカリーにわずか
10万ルフィヤの罰金を課したとして批判。



例えば中国が、同国で作られた乳製品に
メラミンの混入が発見された際、無情な扱いを受けたように、
このような問題は各国で非常に深刻な問題として取り上げられる、と話した。
警察は検察の命令で捜査を行っている。



ベーカーズファンタジーの営業許可は、
製品が期限切れ材料を使用して作られているとの報告により
食品製造所で確認された後の10月26日にはく脱され
ている。



ケーキ担当責任者であったジドナ・アリ・マニクさんによると
、同店は、度々期限切れのケーキミックスを用いてケーキを製造しており、
ジドナさんは経営者らに何度も問題を訴えたという。
同店の問題行為が明るみに出ると、ジドナさんは解雇されたとのことである。




私もよく ファンタジーでパン買ったなぁ 
でも お腹こわした事なかったけどさ


なんだか最近は
チーズやハムの切り売りしていたけど
チーズは思いっきりガチガチに腐ってたんだって~ 



でもファンタジーにしかない 輸入物のお菓子とか
いっぱいあったし  野菜もいっぱいあったし
好きだったんだけど。。。。。。



モルディブ人って 嫉妬深いから
ちょっと流行ってる店とかあると 密告とかされちゃうのかな!