えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアーファイナル @代々木第二 12月31日

スポンサーリンク





   



      燃え尽きました
   やっぱり  吉川晃司さん 最高です


01. 1990

前日とおなじものすごい声援の中始まった。。。
なんだかお席は相変わらず やよっしーがいたら
失神するお席
だから 吉川ちゃんがギターを弾くとちょっと目線が
きてしまう。。。??
この時の吉川ちゃんの顔大好き 
  
02. RAMBLING MAN
03. IMAGINE HEROES
04. 恋をとめないで


ファイナルの夜だぜ!!は
本当に盛り上がり

BABYは 誰??

05. VENUS~迷子の未来

これ終わった後 何かつぶやいてるんだけど
わからん!
忍者になりたい って
いつも思う

06. RAIN-DANCEがきこえる

夜のドアーの さぶちゃんが好き

07. ジェラシーを微笑みにかえて



I LOVE  YOU   
は 下手 上手 交互に   
微妙にセンターな私は
後頭部か 遠くをみつめた 吉川ちゃん  



08. 終わらないSun Set

いつ聴いてもほっとする

今はこのままで BABY
  つつまれていたいのさぁ~ 

な 最近




09. INNOCENT SKY 2011

唄ってる時は普通だったんだけど
最後にちょっと後ろによろめいて
過呼吸」っぽくなってた
大丈夫?? 本当に過呼吸???
だれか ビニール袋を渡してあげて!!って
ちょっこら心配になった。。。

いろいろな思いが込められてるんだね。。


10. Cloudy Heart

一瞬我に返ってモニターをみるの図
。。。。。が忘れられない。。。
この時も何か言ってるんだよね。。。


11. Black Corvette '98

こーーーーーーーーーーーーーーじさん目の前にしても
やっぱり どうも苦手な私。。。
でも 「聴きおさめ」
たぶん 次のライブまで聴かないであろう
 (唄えばね)
と言う 嬉しさから ちょっとは昨日より
楽しそうに聴けたかも。。。しれん  

12. MODERN VISION 2007

イントロの時に 私達3人を ガン見してたよね!
・・・・・と打ち上げで話題になった
あの 想い出の3人組だしね  

いつも 2番の出だしが遅れちゃうんだけど
今日は エマちゃんに 「帰りなさい!!」って
合図されてたのが おもしろかった!!
そして そそくさと 戻る 吉川ちゃん
エマちゃん!! 最高です   
ギターに夢中になっちゃう こーーーーーーーじさんを
しっかり サポート 



13. TARZAN

「引きずりおろしてやろう 地上まで」
は  「地獄まで」に定番

「そうじゃない そんなもんじゃないぜェ~」
の時の 腰の振りと 首の振りが
エロすぎ 


そうそう どこかの会場で

「捨てられるもの」の後のギターちゃん
チャチャチャラン チャチャ が変わってたって
言ったんだけど
あれ一回だったかも。。。
カクちゃんのきまぐれな弾き方だったのね。。

14. サバンナの夜


吉川ちゃんが目の前に来た
打ち上げで
「あっちより こっちの方がいっぱいきたよね!
  私達の目の前に来たのは 私達3人がいるからだよね」

。。。。と 勝手な解釈
でもね  2番であっちに行っちゃって
でも顔がこちらに 向いてる
  「聴こえないふりして 海を見てても
    グラスカランとなって 君がわかったよ」

の グラス。。。。 から  わかったよ
まで ずっと目が合ってたのだ。。。
(。。と周りの人も思ってると思うけど)




15. LA VIE EN ROSE 2011

今日の
「LA VIE EN RO~~~~~~SE]は
ぴか一 長くって 伸びてたね    

なんて 危険なのところ
手拍子しちゃうんだけど(大昔やってたように)
ちょっと フって吉川ちゃんが笑ったように見えた






かも



16. SPEED

間奏は目を閉じて聴いてみた
新しい音 新しい響き
それに慣れてきた ファイナル




17. Mr. Body & Soul



25周年の時はちょっと苦手だったこの曲
でもイントロがとっても好きで
特にベース音がたまらん。。。

そして 吉川ちゃんの
  「AH HA~NN」も見おさめ


18. Fame & Money


脇毛が好き 
はっきり言うけど   
濃過ぎず でも 薄過ぎず
脇毛も コンディショナーしてるのかと思う程
ふさふさ    

そうそう 奥でスタッフのお兄さんも
腕 まわしてたで~  



19. The Gundogs

この時の吉川ちゃんもエロい 
ギター弾く時こっち向くから いろんな表情が見えるんだけど
最後は ちょっとエクスタシーっぽい顔するよね???
あれが ほんとうに たまらんのよ 

20. Juicy Jungle


英語あり     
カメラが回ってるから???
あにぃさんが「今まで一度も皿にのってない」って言ってたけど
今日も 超あっちとか 向いてたからね
掌は 下の私たちには 来なかった  

またリボンが飛んできたけど
周りの人は 曲より 拾うので必死 
私は 歌に集中したいタイプ
だって最後の 曲だもんね


また私達の目の前に来た時のお話し
打ち上げで
 「私達に腰ふり過ぎ!!」今までの中で最高の
腰の振り 
もう釘づけ    



そして アンコールは
また 変わって

 「BOY’S LIVE」

自分はいつまでも 少年でいたい
そんな想いを込めた曲

。。。って言うから ちょっとドキっ
「知らない曲だったら。。 」と思ったら
聴きなれたイントロで ほっ 


しかし 習慣ってのは 怖いもので
普通に この曲がはじまり
吉川ちゃんを ガン見し
一緒に唄ってて

「心 ろくなもんじゃない」  の後
OH OH OH OH でギターさんを見る
ここで びよーーーんして 人差し指たてて右手あげて
 一緒に OH OH OH ってやってたんだった

私は 本当に自然に 「ここはこっち」って見たら
違う人だった 
無意識だったんだよね。。。



そして 「あの夏を忘れない」
この前にいつも MCが入って
「このツアーの。。。。」って言うのに
今日は なかったかあ  

  「もう一曲かあ!!!」って思ったら

違ったわ。。。
最後だから アンコ 3曲くらいやってくれるかと思った








さて  MCですが

今日は メンバーやスタッフさんへの 感謝のお言葉が   
震災後 自分は何をすればいいかわからないまま
ツアーに出れたのも みんなが いてくれたおかげ。。。だって
初めての お言葉。。。。
きっと心の中では 感謝してたんだよね


。。で また「カドカワ」の本に載ってるから
読んでくれって
それが 仕事はじめ。。。って言った後

「あ!! WOWOWがあるのか?
  え??何日?7日?? 横浜アリーナ??」


って言って 会場が 「違う!!complex!!」

「あ。。そっかcomplexが先だもんね」
「。。。で横浜アリーナがいつ? 8日?
  あ あの。。(。。って言ってちょっとギター弾くおっちゃんの 
   背丈を手でまねて)あの人のは??」


。。。この間の国際フォーラムのだよね!!

誰かが お日にちを言ったら

「俺が先? 若い者をたててくれたんだ」って言ってた。。かな


それから 震災後 自分の価値観が変わったって


物はすぐに壊れて無くなってしまう
。。でも キズナ(愛って言ったっけ??)は無くならない
自分に欠落していた部分だけど(これは30日だったっけ?)
大切なものの 価値観が変わったって

今は頭がごちゃごちゃしてるから
家に帰って ゆっくり整理するって
  「黄桜 飲みながら」



今日はツアーについては
「またツアーやる」って言ったけど
具体的な 時期のお話しはなし
秋から 出てくれたらいいな。。。と心の中で
  願いました 



みんな今度会う時まで 元気で!!

   元気があれば なんでもできる!!!




それから 今日は東北からいらした方に
心温まるお話しを聴かせていただきました
吉川さんってのは やっぱり 震災について
本当に本当に 考えてて
公にしない部分が たっくさんあるんだなって


やっぱり 私は

 吉川晃司さんのファンです!!って大声で言える!!

だから 今年のカレンダーは仕事場にひとつ持ってこうって
思う!!
誰がなんていっても  私はファンなのだから
堂々とカレンダーを みんなに見せるんだ!! 




  



  



ライブ参加された方 お疲れさまでした
それから  また  素敵な出会いがありました


あにぃさん!! 本当に今日はありがとうござました!!
出会えて本当に 良かった!!
それから
モルディブへ行ってみたい」って言ってくれて
ありがと!!
絶対に 行ってください!!
世界感が 変わる。。かもです


2011年12月31日は本当に素晴らしい日でした!!
終わり良ければすべてよし!!

  今年も 吉川晃司さんの ファンを続けます!!








今日のhitは
やっぱり  「モダビ」で ギターに夢中になってる
こーーーーーーじさんに あごで「帰りなさい!」と
合図した  エマちゃんです
今まで あまり 見た事なかったし。。。




それから  小ヒットは
カメラマンのお兄さん(私たち側と途中でステージにいた人)が
カッコ良かった事  



最前列にいる セキュリティのお兄さんは
 「福岡ライブ」のエマちゃん側の一番はじの人が一番でした






何処見てんねん!!! って感じですけど
やっぱり いい男には反応するもんで 
    すみません  






ではでは  ゆっくりお正月を過ごしてください!!
   











長すぎ?????