えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ちゃんと 向き合って行かないと。。。。

スポンサーリンク




昨日の動画もだけど
やっぱり FACEBOOKの友達。。。
海を 愛するみんなの 反響はすごかった


そして 今日は アイーシャがリンクしてたこの写真



  



なんだか カメをビート板にして泳いだって言ってた人も
いたようですが。。。。
ウソであろうと そう言う話しを
笑い話やら 自慢話として テレビで言うのって
どうかな? って 思うんだよね



この写真。。。撮った人は ほどいてあげればいいだけじゃないか?
って思うかもしれないけど
もう手遅れなんだよ
イルカがプラスティックバックをくわえて
取れなくなってる動画もあったけど
それだって 人間が助けたくっても
近寄れない 野生の水中生物



みんなも もし海に行くような事があったら
絶対に むやみにゴミを捨てたりしないでね。。。

あと カメを掴んでしまうと。。
カメは怖い想いをしてしまい
海の深いところ 深いところへ行って
今度 息を吸いに水面に上がろうとしたとき
間に合わなくって 死んでしまうんだよ。。。

まあ ウミガメは 水面を泳ぐ生物ではないけど。。。
水面に上がってきた時は 息を吸いに来てる時
絶対に 触らないように。。。ね!