えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ギターを弾く人 と  歌う人

スポンサーリンク





同期に 貸していた  この 東京ドームの


  


        DVD


そして  「奥さんがね やっぱりギターは Hさんじゃないとだめだねって
        全然違うって 言ってたよ」  って


いやいや 私達が大人になったんやん!!
音が違うのは LAST GIGSから 28年だっけ?27年だっけが
過ぎていて  音響も変わっているのさ!!


。。って 思ったけどね
私は  DAITAさんのギターもとっても好きだし
ギターは あのでっかいおっちゃんでなければいけない!!と言う
固定観念は  まったくない。。

やよっしーの弾く  「恋をとめないで」だって「BE MY BABY」だって
大好きだし(それは  別の意味で   )

そりゃぁ     
BOOWYは すごかったし あの4人が好きだったけど

「想い出」だから 今でもよく思えるのだ
想い出は あれ以上 汚れないからさ

でも 今は でっかいギターのおっちゃんも
氷室さんも そして 私達も 大きくなって大人になって
違う環境に生きていて  

あの頃に 戻れないから

あの二人が 今のあの二人が あの頃の曲を
表現してくれればいいんだよね。。。って思うんだ!!



そうそう  そして同期がこんなこと言っとった         



「もし ボーカルが でっかいギター弾くおっちゃんだったら
  BOOWYは もっと売れていた
 氷室さんは ほら 女に受ける顔だからさ。。。」って   


違うよ         
顔だけじゃぁない         
あの声なんだよ     
痺れるのは     


  ちっともわかってない

あのギター弾くおっちゃんに

  「CLOUDY HEART」が唄えるか   
  「わがままジュリエット」がうたえるか   


。。。といろいろ思ったのでありました



 





そう言えば この間  TEAM MALDIVESのお食事会の時も

「えいこちゃん 本当に吉川晃司好きなんだねーー」って
 (FACEBOOKでものすごいから。。)一人が言ったら

「ふーーーん。吉川かぁ」と 無反応だったのに

「私 本当は氷室さんも大好きなんだよ!!」って言ったら
みんなが

 「氷室さんカッコいいよね!!」と食いついてきた。。。




やっぱり  吉川ちゃんも コカコーラとかのCMソングとか
車のCMソングとか
自然に誰の耳にも入ってくる 環境の曲を
唄ってくれたらいいのにな。。。




と  真剣に思った


。。。。。んだけど






どうでしょう?!?!?







さてさて 15日のブルーレイ発売前なので
また この東京ドームDVDでもみるかな。。。