えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

よみがえる 宮古の海   水中写真家  鍵井靖章氏!!

スポンサーリンク




3月22日(水)  友人の水中写真家 「鍵井靖章氏」が
出演した  NHK の 番組
オンデマンドで みれると言うので  紹介しますね!!!
海の中。。。。  素晴らしいです!!
地震がきても  津波が来ても
頑張ってます!!!  

水中生物たちを 観てみてください!!
私が 大 好き  な   「ダンゴウオ」も出てくるよ!
画面で見ると でっかいけど
本当は 2cmくらいなの!!!!



 





豊かな漁場として知られる三陸の海。


海の再生は、地域の再生そのものです。
その三陸の海を、東日本大震災の直後から撮影し
続けている写真家がいます。




カメラがとらえたのは、命を取り戻しつつある自然の強さでした。




    視聴は  こちらから




陸の姿は 報道されるけど
水中世界はなかなか 知られていなかったけど
ヤスが 震災直後から ずっとずっと水中を撮り続けてくれて
そして まだまだ 撮り続けてることに 感謝ですね!!!