えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2013年まで選挙は行わない、とワヒード大統領

スポンサーリンク






ハメド・ナシード前大統領が、
クーデターにより辞任を強要されたため選挙を
早急に行いたいと主張したが、








ハメド・ワヒード・ハッサン・マニク新大統領は、
2013年まで選挙を行わないとした。





新大統領は10日、BBCの取材
に対し、現在の国内では自由かつ公平な
選挙が行われない状況だと答えた。




また、現在混沌としている危機的状況にある国家に
最優先で安定と平和をもたらさなければならない時期であるにもかかわらず、
一部代表的政治家らが2013年の選挙活動を始めてしまっている、と述べた。










え?!?!2013年?!!?って思ったら
来年かぁ。。。。。。。
私が モルディブを離れる時 選挙してたんだっけかあ。。。


でもね 何十年もよその国からの援助を受けていたのに
突然自分の国のお金だけで どうにかしなければいけないなんて
それは 大変なことだよね


日本も一緒なんだけど。。。。。。。


モルディブらしさ モルディブ人らしさを残して
戦ってほしいね!!

それにしても 日本人ってやっぱりおとなしいわ。。。。
こう言った政治に対する反発って
行動で示さないもんね!!