えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

こんなお土産が喜ばれるかも  TO  モルディブ

スポンサーリンク




まあ  海外に住んでる人 全般かな?
やっぱり


   日本食が恋しい




と  なるんだけどさ


お味噌汁とか おせんべいとか カップヌードルは
結構 手に入るのだけど    

本当に 禁断症状になるのが

   
    納豆


      です


あ。。  納豆嫌いな人もいるけどね

私が よく  休暇で帰ってきた時
買いだめしていたのが



    これ          



   



    成城石井  で  売ってる  なっとう巻き

乾燥納豆なんだけど  超しっとり 納豆のお味はそのまま
本当に  美味しいんだ!!!
ちょっこら  お高めだけどね


あ。。。ご飯はないんだよ!!
乾燥納豆を海苔で巻いただけ    



本物の納豆も よく持ってきてもらったなぁ   
もともと こんなんだから
冷やしていなくても  大丈夫

私の友達は 2年前の納豆を 食べたって言ってた!!!


   ワイルドだろ~?!?!?!?!?



この間も 一緒に  しゃぶしゃぶ行った時
ちょっと ジャガイモが 酸っぱかった。。。と
口から出した




その時


   「自分の身は  自分で守る」




って  言ってたんだよね



モルディブで売ってるものは  PACKED(パックした日)は書いてあっても
賞味期限てもなはないことが 多し!!


日本は 賞味期限に敏感すぎるからね。。。。







  話しは  それてしまいましたが





   この  納豆巻き  是非!