えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

じゃあ  ぼったくらない 国は?!

スポンサーリンク





やっぱり   日本人があんまり行かないところ


        かな?




   




   


     
     (CUBAの出来事は 1996年 水中造形センター 
        「海と島の旅」で 写真と記事を掲載して戴きました )




  



      CUBA は  もともと裕福な国ではないので
      ぼったくる  と言うより  物乞いが多かったかな? 





   それから  マルティニーク や セントマーティン
    セントバースレイ などなど  カリブの島は  あまり日本人が行かないので
   夜中に空港について タクシーに乗っても


   一人で セスナに乗っても 
   全然  ぼったくられなかったよ
      





   と言うか  「こんなとこまで来る日本人いない」と思ってるのか
   アメリカ本土から来た 日系って 思われてたのかなぁ!!!


   あ!!!     
   バハマの ナッソーは 駄目です


   ここは 日本人は たかられます    






   一番 大切なのは へらへら笑わない事