えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

とても 惨い写真ですが  。。。

スポンサーリンク




これは フィリピンの 写真です



  


   ダイバーが発見した時には まだ 泳ごうとしていたらしいのですが


   FIN だけが 切り取られていたそうです
   ジンベイザメの??????????

   
   って  私も思いましたが



   やはり  中国マーケットが 介入しているらしく
   ジンベイザメの ひれ さえも
   スープに する為 捕ってしまうんだって 






   また そうすると

     「蒲鉾は食べないんですか?」

     「魚は食べないんですか??」とか

変な コメントが くるのかもしれないけど




   もしもね  食べる為に 捕るならね
   敬意を持って   すべて 使おうよ




    FINだけ捕って  海に  ぽい じゃあなくってね





    もちろん  この  ジンベイは
      亡くなりました




   ご冥福を 本当に 本当に
     お祈りします