えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KOJI KIKKAWA SAMURAI ROCK Beginning @ 札幌

スポンサーリンク








  


1年半ぶりですね! 札幌!
前回は冬でしたが、 今回は 18時といっても
まだまだ 明るく ちょっこら 暑い夕方でした!


   今回のお席は 札幌のCさんのお友達が 急に行けなくなった為
   ちょう 良いお席を 譲っていただき 
   いつもなら  シーーーーーーーーーーーーーーーンとしている
   あの エリアを 思いっきり 盛り上げてまいりました 


うん!  やっぱり 大人しかったです。
私の周り       
  
   でも  別の意味で うるさかった   
   私のすぐ後ろの二人が ずっと ライブ中もしゃべっていたり 
   なにか 笑ったりしている。。。。。。。。。


うるさいの なんのって       


   お友達としゃべりたいなら 帰りなさい!って気持ちを込めて   
   何度か振り返ってにらんだけど     

   気がつくなら  最初から やらないよね。。。











01.覚醒
02.DA DA DA
03.Do the JOY

   ここまで 私の大好きな 時間
   う~ん  やっぱり 周りは。。。。  アルバム聴いてないぜ!



04.I'm Yes man


   全ての愛に YES!!!


   って  思いっきり こっち向いて 指さされた!




    これは 絶対!

    今回は妄想席や ないねん!    
    目が合ったか  合わんか わかるねん!








05.Lovery Mary

06.FIRE




07.Nobody's Perfect

   
    みなさん  こんばんわ~!!!!
    お元気でしたか!

って   

   今から ノリのいい曲をちょっと!!!!


(私的にはここまでくると
    あと一息の辛抱。。。。ってな感じ)



08.SAMURAI ROCK
09.HEART∞BREAKER
10.絶世の美女


   暑くなってしまったのか  こーーーーーーーじさん
    シャツのボタンをはずすの 巻き。。。。
   第3ボタンまでかな?
   

   あ!!! 顔のペイントは 相変わらず!




11.Survival Call

   サイリウムは 今までで 一番 使ってなかった   
   私は  何度も言うけど  反原発をうたう前に
   一人一人が ゴミを出さないのも 原子力を使わないひとつの力
    。。。。。って 思っているので 使いません。



   メンバーの 演奏


  ここでもなんだか 後ろの二人は げらげら げらげら 笑い続ける。。。




   何が おかしいのか?
   ホッピーさんの ロックンローラーな 髪の毛?





  
12.FANTASIA


13.Purple Pain

   今回の首ふり。。。。
    いつになく  激しかったなぁ!!!!

   こっちまで 貧血で倒れそうになった! 




MC  は。。。。。。。

   今日は 植木にお水あげて仲間と散歩に行って
   サウナはいって  アニメの曲つくって こっちにきた!って

(余談。。。)


   某会場の時に 私の友人の後ろに こーーーーーーじさんが
     座っていたらしいが(飛行機ね 

   え?! ほんまかいな?ってな 時間に乗っておられました   
   観客の私でも  「万が一なんかあったら・・・・・」って
   思い 選ばないお時間    



   余談おわり!


先ほど 楽屋で  「時 じゃけ 食べてきて  元気いっぱい」って

ん?  とき しゃけ?  とき じゃけ?
   濁るの?   


    意外に 反応うすし。。。。        



今は  札幌何が  旬なの~?!


  (会場から)   ほっけ~!!!!


   (私は前日食べた ほっけより美味しい ツボダイを想い出し
     ちゃうで。。。。って 思ったけど。。言葉にしない主義!)


   アスパラ~!  



こーーーーーーーーーーーじさん



    え? いま アスパラって 旬???   


   会場から   つぼだい   !!!!!!!!!



でた~!!!  。。。。。。。。


こーーーーーじさんも   


    ツボダイは  食べるな って


あとは ウニとか いろいろ出てました!



   あとは また  西郷さんで痩せたり 太ったりって
   いつものはなし  

   30周年もやるし  アルバムも出すらしいし
   アルバムの話しは 話しとして 聴いておこう。。。



14.せつなさを殺せない

   きた        
   すぐ そこに来た   

   いつもはそうでもないのに  こっちにまたきた!!!






   


   友達も  「今日はそっちに よく行ってたね!」って言ってくれた!


   もう すっごく 嬉しいんだけど
   たまに 目があう けーーーーーびの男子が
   

   ものすごい 冷めた目で 私をみてるのが  悲しかった     

15.エロス

  札幌のCさんも 私も  大好きな  曲




    間奏のところで
   えまちゃんが  かくちゃんのところへ行ってたなぁ。。。。。
   でも 響かん!



16.SPEED
17.A LA BA LA M BA

   こんなに こっち見てるから

    「愛してるぜぃ!」も来るかと思ったら
   思いっきり  2階めがけて        


      愛してるぜぃ! 

   まあ  いいや。 口先だけの 愛してるぜだし
   (負け惜しみ)








18.GOOD SAVAGE

   いつも思う。。。やっぱり 
    布袋さんの作曲は  映える    
   人間性の好き嫌いは別として 曲は やっぱり好きだ。。


  
19.ロミオの嘆き


    いつも間違える 

  「愛に  愛に。。。」は  OK
   



20.Fame&Money
21.Juicy Jungle


    今回は ちゃんと 英語を唄う
  それから  また  きてくれた    



  Cさんが 脇 穴あいてたね?!って言っていたけど
    私は みていません。。。。。。。。  

  周りは 一応  手をあげてる。。。って感じだったかな。





アンコーーール


    今さ、  始球式の練習してるのよ
    もう だんだん 肩こわしちゃって。。。って
  そして  投げたタオルが  行った 場所は
    本来の 私が たってる 場所。。。。。。。。。。。
   Cさんに ゆずってもらわなければ  タオルGET_!?
   いやいや  使用済のタオルは イラン

     (また 負けおしみ)


  こーーーーーじさんは

    喧嘩しないで じゃんけんしてね
   ほしい人は  売店で  売ってるから!って


   また  東京も放射能が多いってこととか
    ウソの報道が多いから 真の情報は 自分でとりに行け。。。と



   いつも思う。
     新聞で 本当なのは 日付だけ  って言うけど
   ファンの中に  新聞記者さん いないのかな?
   私の友達にはいるよ。。。
   今は ゴルフ担当になってるけど
   ちゃんと 真の情報  伝えようとしてるよ

   偉い人だけが 生き残るって 言うけど
   なんだか かたよりすぎてる 思想 


   今は 時間がないけど  時間があれば被災地に足を運びたいって

   この間 ミュージックステーションで  ファンモンも
    よく 通ってたって いっていたな。。。。。。。。。。。。
   すごい!  やっぱり!

   こーーーーーーーーーーーーじさんもね。


こーーーーーーーーーじさんは MCしながら
左足のつま先を くねくね。。。。。。
持てあましてる フラストレーション
   YOU’VE GOT  AN EASY DAY!!


    それから  今夜は ススキので  飲むって
   カクちゃんは  あまり 食べないで 朝まで飲むタイプ!

      らしい

  
   そう言えば  客席から


    「チョコモナカジャンボ歌って!」って声に

   「チョコモナカジャンボは歌いません」って

  当たり前やん!  なんだかなあ。。。。。。。。
    いろいろ 面倒だね。。


メンバー紹介

    かくちゃん。。。   普通
  ホッピーさん。。  ベルトでぶるぶるする ダイエットマシンの
     真似      

   この時 に  くしゃーーーーーって笑う 顔が 大好き



   小池さん。。。 いつも  の  執事

     こーーーーーーじさんは おっきなタオル
   小池さんは  マフラータオル

     小池さん  「東京でバーのマスターしています」って言ったら

    「ベース 教室は?」
     「あれは 昨日やってきました」


      会場から  「行った!!!って声



  私の 知り合いの数名も 小池さんのお店に通いつめてる人います。。。
   何が 目的か わからないけどね。。。。
  まあ。。。 小池さん的には 売上が 上がるから いいのかな?
  
   以前 私が 本当にあの音が好きで
    やよしさんのライブに行ってた時

   「やよしさんを出汁にして 吉川にちかづきたのか!」と
  コメントしてた人いたけど
   きっと 自分が そうだから 人にも 言うんだろうね。。。


   私は ちっとも そういう 気持ちなかったし
   今でも やっぱり  やよしさんの音が 一番!って思ってるから


青山さん。。。。  いつもどおり


エマちゃん。。。。。



    こーーじさんが 出てくる真ん中から 登場
   ビッグタオルを 腰に巻いて
     ガールズコレクションみたく えまちゃんは
    モデル風に歩いてきて  サイリウムは あそこに。。。。


   そして  スタッフさんを 呼んで
     そのサリウムをとってもらう のを見て
   こーーーーーーーーーーーーじさん  また  くしゃーーーーって

          


    では なつかしい 曲を 歌って
   あとは 俺の歌いたい曲を唄って
    とっとと 帰ります!  


 
22.You Gotta Chance


23.この雨の終わりに



    どこかの 会場でも そうだったけど
  イントロにはいる前の ホッピーさんの 演奏が ちがう。。。。。。。
   これは 気まぐれに アレンジをしているのかな?

   それとも  。。。。。。。。。。。。


   全然 違うので 気になります。。。






   シンバルキックは成功      



     シンバルキックの後に

   お前の後ろに 何がある!
     って  



   でもね。。。いつも右のつけねが 痛そうだね。。。。
    「時間稼ぎ」って言って  いろいろ話すのもいいけど

   本当に 痛そうです。。。
     大丈夫  かな?



   ツアー最後まで 頑張ってほしいです! 





   さて  だんだん   残り少なくなってきたツアー
   相変わらず FCの お席は。。。。。。。。。。

    Cさんのように  札幌しかとらないとか
   数回しか 行かない人は よい席が くるのかな?



   いっぱい 行く人は  どうせ くるから  
      後ろで! ってかんじかな?


   ま!!! それが ファンクラブの方針なら
    それは それで  しょうがない。。。。。。。
   でも やっぱり  前のエリアも  ガンガン無になって
     盛り上がりましょ!!!!






  SEE  YOU   IN  SATURDAY!!