えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KOJI KIKKAWA SAMURAI ROCK Beginning @ 大阪

スポンサーリンク



25周年ぶりの オリックス
  



   今回は 俺は弾く! 人のファンと参加!
   こーーーーーーーーーーーーーーーーじさんのライブに行ってみたい! 
  
  そう言われたのが  去年の秋
  きっと 気が変わるんだろうな。。って 思っていたけど
    ちゃんと その気持ち変わらずに  きてくれました!


でも   「お前は あっちに行ってろ」な席
周りは  やっぱり おなじみさん?!


  一ケタ列の方もいましたが
   たぶん 今回は  いっぱいくる人は おんなじ思い出だから
  後ろへ行ってろ!

    でも  数回しか来ない人は  いい想い出で帰ってほしいから
    前のほうで。。。。。。なのかもしれないねェ!


まあ いいわ。


    思い出は いっぱいだよ
      

01.覚醒
02.DA DA DA
03.Do the JOY

   ここで 私はちから尽きる!

    
04.I'm Yes man


   Dancin  on the world

 チャチャ!!


   私のまわり  み~~んな  やってた!
  「後ろいっとけ!」言われても 負けずに みんなやってた!

5.Lovery Mary

  
06.FIRE

   ずっと~!!! 
  が  こぶしはいってて いい感じ  




     


07.Nobody's Perfect


      最近 この曲にはまってる!
   でも イントロは やっぱり やよさん を想い出すね!





  MC   
 
     どうも~!
    
   久しぶりですね~!
   ここも久しぶりで 25周年のとき 改装工事してて  
      って

      みなさん お元気でしたか?


    このご時世 えがおで再会できて ありがとう!


   「ご声援ありがとうございます」  だって!

    今日は アルバムの曲を全部やるってことで。。。。。。
    この後もやります!
    アルバム聴いてない人は 残念でした!


     では いくよ~!



08.SAMURAI ROCK

    生でしか聴いた事ないこの曲。。。。。。
      いつまでたっても 好きにはなれないけど
     ガンバる!!


    SAMURAI  ROCK!!! の
     あとの 最後のうごき。。。。
     激し過ぎ!  


09.HEART∞BREAKER
10.絶世の美女


  もうちょっとこれっきりに  しよう。。。。が

    しようぜ! に!


11.Survival Call

      サイリウムは まずまず!
    で

12.FANTASIA
13.Purple Pain



    昨日高松のコンサートで えらいこと話し過ぎてさ。。。。
    参院選のこと
   みんな  聴きたくないでしょ?


     YES!!! って 思うんだけど
   みんなは ちがうらしい


     「ききたい!!」って


  聴きたい人は  ラジオで!
   そこで みんな言ってるから!!

  それじゃあ あとで アンコールの前に話します!

。。。。。。って アンコールやることになってるのか!
これが 墓穴掘るっていうんだよね!
    人生ずっと ぼけつほりっぱなし



  ほっちゃ  埋めて
     ほっちゃ 埋めて

       (ほって 埋めての ポーズ)


   一人リサイクル感がね!

言いたい事いっぱいあって   こいつ狂ったように歌って
馬鹿じゃないか!って 自分で歌っててそう思った
どこかに行ってしまったんじゃないか?って 


   最近腹立つ事がいっぱいあって
  最近の政治ね  嘘八百で

あれ なんだけ  「アベノミクス」って!だれかが。。。

   嘘八百にも程がある!
    それはまた アンコールで!


    じゃあ ここで楽しい曲を


14.せつなさを殺せない

    あぶない 欲望に~!
      の 音程を よくぼおに!!


  ひたむきなら 優しく  なれる。。。の音もかえてた。。。。

15.エロス

    なんか いつも思うのだけど
   ここのギター 最初のところ 
  
   濡れた唇をくれないか~! あたりの ギターが不安定なんだよね。。
    


   そうそう そして 私は

      こ~ないだはすれちがったんだ
       だけど 声はかけられなかった
      あいまいなお辞儀は 逆にいや。。。。


    全体的に 不安定。。。。だった!
   こーーーーーじさんも つらそうだった。。

16.SPEED

    間奏では  いつも 目があう。。。。


17.A LA BA LA M BA

     あいしてるぜ!!! は  無視された感!

18.GOOD SAVAGE


19.ロミオの嘆き
20.Fame&Money
21.Juicy Jungle


   LET ME SEE  のところは あやふや~!


     はじめて  舞台の 横の花道?に行った!!!
   そう えまちゃんがわは ちょこっと!
   そして  こっちにきた!!

    そして  ずっといてくれた!
   ほんの少しだけど 近くなった こーーーーーーーーーーーじさん!


       ずっといてくれたのは。。。。。。。。。
   そう思わないと やってらんない 席だったから
    これを 励みにしよう!!


  「笑顔で再会を約束しましょう!  みんな元気で!
     また あう日まで!」

    (今度の土曜日やん!)




はっきり 言おう!
   MC 流すぎ     


中央卸売市場で キャッチボールやったって
タオル投げるのは また120キロ出るって言ってた!
  肩が 痛いって


   おっさん野球やってるやついる?
  あ!それは 失礼あ(笑)
   おっさん野球やって らっしゃるかた いる?

   みんな110キロくらいでしょ?


     シーーーーーーーーーーーーーーーン


   みんな 無視するな!!


タオルを投げて  また  争ってたのかな?


   じゃんけんできめて
    そうじゃなくても いつも 争いごとがあるって言われて


  言いたかった事は  エンターテーメントととして
   (うしろに 歩いて 飲み物を)
   伝えようと思った

   短くいいます! 怒られるから!
   震災以降  考えがかわった。。。。
  
   今日の  ホテル風呂場に
    アエラが置いてあって  宮沢りえちゃんが表紙の
  正しい 近い事があった

    あれ いいね! アエラって
   朝日でしょ? 最近よくなったよね!

   電力会社のときは 情けないと思ったけど
    最近よくなった!  って
   おれも この間 しゃべったて


   あれ? 大阪は 朝日じゃないの?なんていうの

   デイリースポーツ?!  
     それは スポーツ新聞だ!  って


   大阪は なに?
     朝日?   だって



   それから  また   正しい情報がどうのこうの

大きなメディアが言ってるから 正しい訳ではない
って



    もう  だんだん  そんなかんじ


   政治は  偉そうなこと言ってるけど  だめだって
   ニュースはなるべく出ないように してる
   アエラは 正しい事 ちかいこといってる。。。。。


  私は 限界

権力者が 金持ちが いい想いをしてる

  さっき言ったなんだっけ?



 あべけのみくす?


なんていったっけ?


   みんなで  「アホノミクス~」




え??  なんて 言ったっけ


     「アホノミクス~」



  こーーーーーーーーーーーーじさん


    やった!!!!!!!!って 大喜び
  ここ一年で  一番嬉しい!  って



言ったら都合が悪いって 言ってるのは かっこ悪い!

   ちょっと 俺も落ち着け
  アーティストはアーティストとして やってく

  みんな 気をつけて  


あと 去年全部送っちゃったから あまり お金ないって
大阪も地震来たら大変とか 南海トラフには 原発事故ははいってないとか

   いつもと一緒


給料が上がっても 250万人が 職を失うとか
  

    だまってるほうがいいけど
  俺は ここで言う権利はある!
  俺は頭良くないから


    それから 今の自民党は 好きではないとか
   ムキになったら駄目か
    テレビ最近みちゃうから。。


  あ!  聴きたくない人は。。。。
    あ!お金もらってるからしょうがないか!
  じゃあ、  このコンサートで 歌も含めて 不快な思いした人は
    入口で お金返します! 




って




  メンバー紹介は

   ホッピーさんは  ここは大阪だからぼけられない!とか

   カクちゃんは  こけて
   
   小池さんは 自分のバーの宣伝


    青山さん  お父さんにデビューから いろいろ怒られて

         いじめられてた。 悪い人じゃあないんだけど
           復讐してないからな



   エマちゃんは なんと 横の花みちから 登場!
     股間のサリウムは2本!!!


 こーーーーーーーーーじさんは

    「もしかして2とうりゅう???」


  えまちゃんは  よい子のみんなは真似しないでね!



      





24.さよならは八月のららばい
23.この雨の終わりに








一緒に行った お兄さんが
     ギターの音が 大きすぎるけど あれって いつもなの?って

    わからないなぁ! いつも同じではないからね。。。。。
   それが いいとこなんだよね! 



    うん。。。。。。やっぱり政治の話しは どうかな?
    いつもいる ファンに吠えるのではなく

   もっともっと 公の場で   メディアで  叫んでほしい!


   結局 ライブだったら 結構同じメンバーいるし
    ちいさなところで 吠えてる感だからな。。。。。。。。。。。



    本当に  不特定多数の人相手に 叫んだときには
       支持しましょ!







    ライブは 本当に楽しかった!
  まわりは  ちゃんと  盛り上がってた!


    また  名古屋で~!