えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブで 育つと。。。。

スポンサーリンク






  この間の 苺狩りの 帰りに

    ちょっと暖かいものが食べたくなって



  国道沿いの うどんやへ 入りました!



  みゆきちゃんは お野菜たっぷりのとんこつうどん

  私は相変わらず  たんたんうどん



    




    シャーリーは 一口食べればいい!とのことで
      茶碗蒸しをオーダー


 

   その後 シャーリーが 私と美由紀ちゃんのうどんを
     一口ずつ食べたいと言うので
        入れてあげました


  「私のは すごく辛いよ」って言うのに
   大丈夫って



   私の許せる辛さって  
   一般の大人だと

    「お水がないと 食べれない!」辛さ



  10歳児のシャーリーに大丈夫かな?って思っていたら
  
  「全然辛くない」  って


  その後 みゆきちゃんのうどんが物足りなかったのか
   私のうどんのおつゆに みゆきちゃんのうどんを入れていました



   やっぱり モルディブで育つと


     「チリ」は 日常茶飯事
   当たり前の 辛さに なるんだね