えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Greatest Anthology  氷室さんの25周年ツアー@大宮ソニック

スポンサーリンク




   今月最後のライブです!

  あ。。。 日付も変わっちゃったあ。。。


     


     
   


     今回は17時まで仕事シテからかけつけたのですが
     こーーーーーーーーーーーじさんファンでもあるPちゃんに
     お願いして  
     SHIZU革 の  ブレス 買っておいてもらいました!!


     いままで在庫がなかったんだけど
     最近 増えてきたようですね!!


 

     



    いつも安定した このライブ
    一息つく暇もなく  どんどん  進んで行くライブですよね



    そうそう  MCもいろいろでした


    まず 「氷室お兄ちゃん!」ってだれかが叫んだのに
    それを  聞き間違えて
     「氷室じいちゃん」って思った見たい

    そしてね   曲が始まる前に
       「F● ● ●」って言ったんだよ

    私の 席からは 見えなかったんだけど
    4列目にいた 友達が 

    すっごい怖い顔して唄ってたって。。。。。


    あとで誤解はとけたんだけどね

    30年ぶりくらいに ステージでマジギレしたって

    なんかさ。。。 あの中野サンプラザ想い出した!
    かくちゃんを追い詰めた こーーーーーーーーーじさん
    大人なんだから!  って 思ったけど
    やっぱり こちらもね。。。


    あの私が夢中になり始めた頃の
    熱い 止まらない  激しい とげとげした本能が
    残っていたんだぁ!!

  
    F●●●  についても話していた 
    私達もね その言葉を強調する意味で
    F●●●ingを前に着ける事あるんだ!
    「すんごい ながれてるじゃん!!」って意味とかで
    
    でも 日本人は F●●●って言葉はすべて悪いと思ってて
    東京ドームでも言ったら  みんなが どんびきしたって!


     あと  あまりテレビを見ないけど
    たまに日本に帰ってきた時に見るって
    「あの人はいま」みたいな番組の話し

    昔綺麗だった女優さんが いまは。。。。とか
    あれは どうか?って
    そして 女の子が寄せ集まって
    金稼いでいる連中が売れるはなし。。。

    自分は ロック界にいるけど
    もし 芸能人チックな番組に出るよになったら
    やめるだろうって

    あと AS●●さんの話も


    彼はどうみてもいいやつ
    でもこうなったら 掌返して 叩く芸能界って

    俺も昔は  中島み●●やサザンのことを散々
    悪く言ってたけど
    それは 彼等がそんなことで びくともしない連中だからって



    他にも わかる奴だけに
      とか


    それから ちょっとキックした姿も素敵だった!!
    氷室さん  やっぱり人間なんだ!ってね
     全てが完璧で優等生みたいだけど
    こんな一面が見れた!

    それから  宗教の話しね


    日本は宗教がないって
    結婚式も統一していない話し
    そして 武士道の話し

    いまの日本人が失いかけているってね


    いっぱい 話してくれたけど
    活字にできないやぁ


    あと ワイロマだったかな
     ギターのちょうどいいところが
    音出てなかったのか 間違えたのかだった

    それから  2階の後ろから5列目だかなんだかから
    参加した私には イマイチの音響だなって思いました




    でも やっぱり氷室さんは素敵ですね
  


    あ。。あと気になったこと

    私の前の人たち
    バラードの時に 大声で話しをしてた
    そして  もうすこし前の人

    目立ちたいだけだと思うけど
    バラードでみんながしんみりしている時に
    突然両手あげて Vサインしたりしてた


    いい加減にし!!



    認識してもらいたいだけなんだろうけど
    迷惑!!



    さて つぎは すぐまた
    国際フォーラムです!!


    氷室さんのライブも残すところ
   5ライブのみの参加です

    また 次も楽しみです!