えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

迷惑メールが 一切なくなった!!

スポンサーリンク




  メールアドレスを 変更して 数週間




  あんなに 毎日きていた 迷惑メールが一通もこなくなりました 




  だって 公共は K2 モバキャス と
   チケボ と ヒムコムだけだからね



  私のメアドは もれない!!!!





  本当に快適になった     




  個人情報漏えい まっしぐらな 今の世界ですねェ




  そうそう   ここ数カ月 たくさんの粗大ごみを出して

  それが 見つかったのかわからないけど
  固定電話に  「粗大ごみを 買いとります!」って電話がよくあります




  そして  ここが 意外に 罠 



   さりげなく  家族構成を 聴いてきたり
   いろいろ



   まず


    「お子様が着なくなった 服1枚でも買いとりますよ!あるでしょ
       洋服  」





    「私が はい!!」て言うと

    「あら お子様おいくつくらい??」


     とか聞いてくる





    次に  「お年寄りがいると 何かと 昔のいらないものたまりません?」って




     「はい」って返事すると




    「おじいさんも おばあさんも いらっしゃるの~?」



    こんな感じで 家族構成  こっそり 調査される


    そして


    「平日しか お伺いできないんですけど
      いつなら いらっしゃいます?」





   平日 一日中 家にいる人なんて めったいにいないけどさ

     「いつでも大丈夫ですよ~」って言ってみる






   そうそう この電話は  


     家族構成を聴いたり  日中この家の人が留守になる時間を

     確認してるんですね




    だって その後から 子供用の勧誘やら たくさんきたから



    「うちには 子供はいません!」って言ったら
    向こうは パニックになるし。。。









   あとね  マッサージとかに行く時
    「カウンセリング」の紙にいろいろ書くでしょ


   私なんて 生年月日も 全部ウソを書くよ


   自分の 身は  自分でまもる




   たまには うそっぱちも 必要ね!