えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

一番気圧の変化が大きいのは 水深10mから水面です!

スポンサーリンク




     すみませ~ん   
      手書きです




    チャバさんのコメントを見て 
    ん??  みんなは 知ってるよね?とおもい
    一応 書いてみました





    



   水面 は 1気圧


   10m  2気圧


   20m  3気圧


  
   30m  4気圧




      そして 体積は 反比例します。
      密度は 比例します




     へったっぴな絵ですみませんが

     風船を 思い浮かべてください


     10m  に 持って行くと 体積は半分



     30m  に持って行くと 四分の一に なります


     
     そして 30mから20mに浮上したら
     体積は????

     1.333倍くらいかな


     でも 10mから水面は 2倍にもなります



    たからね  浅いからって 馬鹿にしないで

    絶対に水面まで 気を抜かずに
    息を続けましょう