えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

1990

スポンサーリンク





     おはようございます



    今日は 母の命日です。
    去年の 今日  夜  天国へ行きました



    あっという間なんだか どうなのかあまりわからないけど
    家族が一人減ると 大黒柱が こんなにも弱ってしまうのかと
    実感する 毎日です


    いろんなことを 書き留めて
    ブログに残そうとして 保存したブログも 公開しないまま
    たまに読みかえすと


    やっぱり 悲しむよりも
    私らしく 元気に過ごす事が 一番の供養になるんだなって思います



    お葬式の時に ご住職さんが言った言葉は


    「親が亡くなって  精一杯の事をした と思う人はまずいない。
     みんな あーすればよかった  こうすればよかったと悔む

     でも ずっと悩んでいたら お母さんはいつまでたっても
     天国にいけないよ。
   
     これから 天国へ行く為の修行をするのに
     泣いていたり 悩んでいたら お母さんは 気になって
     修行もできないよ


     だから いつも 笑っていなさい
     楽しく健康で過ごしていれば お母さんは たまに

     見に来た時   安心して 修行に専念できるから 」



   その通りに いっぱい 元気に過ごしてきた
   だから きっと もう 母は 天国にいってるかなぁ
   なんて 思っています




     周りの友達や 遠くの友達
   いっぱい 感謝を しながら 1年を 迎えました



     また 来年もこの日を迎えたとき
   あれこれを 思うんだろうねェ



    さあ  今日もすごく忙しそうだけど
      おやついっぱい持ったし がんばってこよっと!


  


       ふり向かずにあるいて ゆこう



       ほどけた 靴紐を むすんで


 


     今日も車の運転には気をつけて






     


     ヤクルトは 今年 絶好調です。