えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブで  事故で  死亡した場合

スポンサーリンク





 とても  嫌な 話しかもしれませんが。。。。。。


     もし モルディブ(イスラム教の国)で 亡くなった場合
     遺体は どうするか?



   イスラム教は  みなさん 土葬です
    火葬は もっとも 屈辱とされます


     なので  日本人が 亡くなった場合は



     まず  スリランカや 近隣の国に 運ばれます
     今はどうかな?  でも  冷凍の高技術がない為に
     ぎりぎりの 冷凍で スリランカに運ばれます



     そうそう  モルディブ人が インドに行って
     手術中に亡くなった事があったけど

     イスラムは 亡くなってから24時間以内に 土葬しないとだめです


     そして イスラムは 亡くなってから
      また 再び復活するという考えなので
      みんな すっごく悲しんだりは しません





      顔もメッカの方にむけて。。。とか いろいろあるんですね





     そう  そして モルディブでなくなった 外国人の方は
       スリランカに運ばれ  そこで 冷凍するか 火葬するかになります



       これだけでも  数百万かかるし
     海外旅行保険に入っているからいいじゃない! ではなく
     本当に 大使館の人や 現地のスタッフが 大変になります。


       飛行機で帰ってくるのも  貨物扱いですからね。






       本当に残された人も 大変なので
     絶対に 事故を起こさないように  しましょうねェ。