えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

人を 不愉快にさせる人    の  話し

スポンサーリンク




   今日 ちょっと話した人が 

    「なんだか 不愉快になる人だなぁ」って 思ったので


  書き留めておきます




    その人は なんでも 否定から 始まる人

  その人が   「11月もいろんなとこ行くの??」って聞いてきたので


   「え~っと 一番の楽しみは  きよーーーけんの
     工場見学!!」って    言ったら

   「私 きよーーーけんのシュウマイ、全然美味しいと思わない」




    って  答え



   いやいや あんたが 嫌いでも 私が大好きで 行きたいから行くだけなんだよね

   って  思いながらも お話しを続けた



   みんなで


      スタバの話しになった
   あれが 美味しい  これが 絶対お勧め 

    そこに彼女がまた  「スタバの美味しさ全然わからない」と


    あんたが わからなくても みんなで 盛り上がってるんだから
    そっとしておいて 




    「あ! ガリガリくんの工場見学も申し込みしたけど
     来月にならないと 当選がわからないんだ!」



    「ガリガリくんてちっともおいしくないよね」




     すべてが この調子



    私は とりあえず なんにでも食い付く人だから
    こういう とりあえず否定をして
    扉を開かない人  大嫌いです