えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS ナゴド  3/7

スポンサーリンク





      今回は  まるっきり 一人参加
    なので まったく 計画もせず だらだら 名古屋で 。。。
    ではなく   久しぶりの台湾ラーメンたべて
    いつも いろいろ早い情報を 教えてくださる方と お茶して    
    ナゴドに  向かいました


       うちのツバクロウ と仲良しの

   


       ドアラちゃん や 選手の通路を 歩いて


     



        到着

    




      メッセージボードは 混んでいて  断念





     京セラドームのときと 違って  なかなか入れず
     結局30分以上かかりました



   




   



     記念チケットは 相変わらず  きれいに保存できない私



  






   今回は 合計30曲

   まずは 残念だったことを  残しておきます






   私の隣のカップル
   女子は 私の肩より小さい 声が 甲高い  松野明美さん風


   最初の2曲 のときは 大声で歌って

     「氷室~」って叫んでるし
   カップル 仲良しで   「せ~の!」って言いながら  「氷室!」って声を合わせてる
     いいなぁ   青春だなぁ

   なんて  思っていたら

   



    3曲目の  バンザビで


 




    となった


   あ。。。 BOOWY ファンねえ  って 思っていたら
   カップルが  しゃべりだす



    「ねえねえ これなんて曲?しらない~!! 売れたの?」
     「しらね~なぁ!!」

    「B BLUE 聴きたい!」
     「俺も 聴きたい!」



          うるさい






    5曲目 なんて   ファンではないと あまりなじみのな曲だけど

    また   話し出した

      「これ のりのりじゃあないねえ」
      「つまんない! B  BLUE まだかな」





     。。。。。。。。。。。。でた
    
       これ 6.11 のときも  いたよね




     最悪だったのが   ソロの バラードのとき
     私が 大好きな 曲なのに  

     とにかく  ソロの曲のときには 話し始める

     斜め前の 男の人は  やっぱり BOOWYファンらしく
     ソロ曲のときは いすに座って  ぼーっとしていた
     でも  こちらは誰にも迷惑かけないから  全然 OK



     松野明美さん風の 人は 本当にうるさかった




     せめて  ANGEL くらいは 知っててくれよ 



     別に ソロ曲を知らないからって おこっているのではなくて
     ソロ曲のときに 大声で 話さないでほしい
     私が 何度にらんでも まったくお構いなしの

       B  BLUE モンスター


     ちょっと前に ヒムともと みんなで 飲んだとき



      「どうする? ヌードのときさ、 イントロで
        ちゃららら ちゃららら」 で


     私たちが  「HEY!!!」ってやったとき


     BOOWYファンは 「へ?」ってなったら
   って  言ってたんだけど  その通りに なっていた




     私は セトリが変わり  ヌードのイントロのときに

        鳥肌 





    キターーーーーーーーーーーでした


  




     氷室さんは

    2004年と 2011年のときに BOOWYやって
    東京だけだったんだけど  その時に

      「大阪や名古屋でもやって」って声が多かったから
    今回 考えた セトリだったけど
    
      大阪で 大不評で 


     お前らが喜ぶと思ってたのに ったくお前ら。。。。」

     そこで 周りの KS メンバーは 大笑い

    隣の松野明美さん風の女子は  「BOOWY たくさんやって!!!!」と叫ぶ






    結局  名古屋は


   30曲と  曲数が 増えて


      ソロ曲も 増えた 




   大阪から 4日で セトリを変え  みんなの意見もすぐに聞いてくれて
   やっぱり  いつも すごいなぁ
   ファンクラブの プレゼントにしてもそうだけど
   いつも 私たちのことを 考えてくれてるって 感じ 


   そうそう  今回 初日にスタンドだった人2人いたけど
   あとは みんな アリーナ
   ファンは 上の方でみてればいいってな 感じはまったくなかったなぁ




   もしかして  BOOWY時代しか知らない人とか  初めての人には
   初日の大阪なんて 特に 辛そうで
   え??って 思ったかもしれないけど


   MCなしの ノンストップなライブ
   あ・・・ナゴドでは メンバー紹介なかったね・・・


   

    名古屋は第二の故郷って言っていた
   名古屋の方で  今年1月に ガンで亡くなった方がいて
   よくも悪くも いつも 氷室さんを批判してくれる
   この人がいなければ BOOWYは デビューできなかったし
   今の氷室さんも ここにいないって

   その方が  「お前のMCは駄目だ」って駄目だししたから
   今日は その人に 怒られないように 。。。みたいなことを言っていた



   IF YOU WANT の ファルセット 声が出なかったりしたけど
   それでも  歌詞なんて みないで
   まんぞくそうに  歌ってくれたよ




   やっぱり BOOWY なくしては 氷室京介はいないんだけど
   でも ソロ曲を聴きたい って意見
   うれしかったんじゃないかなぁ。。。(勝手な憶測)




   グッズもそうだけど  
   みんなの意見を聞いて  すぐに反映してくれて
   いつもいつも なんか 思ってくれてるんだなぁ。。。。って 感激した名古屋でした






   GWの初日、 しかも祝日金曜日
   休むなんて ありえないので  いけないことを覚悟で
     チケットとったけど


   本当に  行ってよかった 




   福岡も 次の日朝いちでかえって  仕事
   それでも きっと 頑張れるんだよね




   また 福岡では セトリ 変えるよね
   あと2週間  待ち遠しい!!!








   氷室さんに 感謝の気持ちいっぱりで  5月を迎えました!