えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS あるアーティストのブログから

スポンサーリンク




    今回 7ライブに参戦して 思ったのは


      BOOWYの偉大さ


 やっぱり多くの人が BOOWYの曲を聴きに来て 
   
       

     もしかしたら 布袋さんが出てきて 再結成?


 という 期待を持った人も少なくなかったに違いない

 氷室さんファンは   「絶対に ありえない」と  まったく相手にしなかったけど
  でも  「最後だから 行ってみるか」的な 人の多くは
  再結成を  期待して ソロ曲になると 話初めたり していて

    かなり がっかりのときもありました




   そして 最後の 東京ドームは びっくりするような
   アーティストが きていましたね





   でも 私が大好きな アーティストの一人が かなり本音で ブログを書いていました
   ファンクラブの 人しか みれないので ちょっとだけ  抜粋してみます。




 僕は、BOOWYでの氷室さんとギター布袋さんの
 ピリッとした距離感も好きで、カッコ良いなーって思ってた。

だから
最後のステージで、ひょっとしたら
解散後 不仲説が流れていたけれど。

布袋さんが、氷室さんのステージに立って
あの憧れた距離感を生で観れるんじゃないかなーーーー
って、ほんの少し期待してた。

出て来てくれーーー布袋!
(中学の僕に戻っている)
って、願ってた。

でもね 、、

ライブ中にその思いは、真逆に変わって行った。




BOOWYを10年やって。

ソロ25年やって。

布袋さんよりも永い付き合いになった、
10年以上、サポートしてくれてるサポートメンバーもいる中で、
ソロでドームも何回も演って。

ここまで創り上げた氷室さんの歴史の締めくくりは、
氷室さんが決めた終わり方が、そうなら

布袋さんは、ステージに立たない方が良いような気もした。

スタイルと信念貫く姿、カッコ良かった。

時々 耳を押さえて、不調そうな雰囲気もしたものの
振り切って、イヤモニ外して、歌いだした時とか涙出そうになった。


これが、青春を彩ってくれた氷室さんのラストライブだと。
噛み締めながら、同じく氷室さんの音楽と青春を過ごした裕太と沢山 はしゃいだ







   


これだよね。
 みんな 同じこと思っていたに違いない
  もしかして 出てくる???????



  でも アレンジを変えた YT や Dのギター
   西山さんのベース



  もちろん クラウディのイントロなんて
   「布袋さん」のギターが なつかしいよ



  ただ YTのギターが ソロの氷室さんを 引き立てていた


  BOOWYが再結成しなくても  みんな まんぞくしたに 違いないって
    思っています



  私だって BOOWY世代だし、 なつかしい曲もいっぱいあった
    ただ  一度も 再結成なんて  望んでない




  そう  まだまだ ヒムロスだけど
   たくやくんのブログを読んですっごくうれしくなったので 書きました。





  まだまだ 感想言い足りないから ゆっくり時間をかけて
   氷室さんの還暦までには 感想しあげよっと