えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS  いろいろな曲の思い出

スポンサーリンク




    大阪から始まった この LAST GIGSのツアーが終わり
    早 一週間


    ワイドショーや いろんな番組で 氷室さんを お見かけするだけで
    また よみがえってくる 悲しさ


    でも 新しい門出に 涙は 駄目だね



    目の方もだいぶ良くなってきたので 少しずつ
    氷室さんの 還暦までに ゆっくりと 一曲一曲の 感想を 書いていきます




     

       Dのツイッターから お借りしました





   

   


    DREAMIN'


      この曲は ラストアルバムにもないし
      氷室さんが 携わっている曲ではないので
      今回のオープニングになるとは 予想していませんでしたね。

      京セラドームで 聴く ちょっと前に 代々木で
      聴いて  あ~ 氷室さんはここ こうやって歌っていたなぁとか
      思っていたので  久しぶりに うれしかった

      BOOWYの曲は やっぱり 盛り上がる
      


   RUNAWAY  TRAIN  


     これ 曲名すっかり忘れていた 
     でも 始まったときから しっかり 歌詞覚えていたし
      手のふりも 覚えていた 私はすごい!!!

     このミドルテンポな布袋サウンドが たまらなく好きなんだけど
      どっちかっていうと 小さいライブハウスの曲かなぁ。。。。




   BLUE VACATION
 



     私が BOOWY全盛で好きなときの好きな曲かなぁ
     カラオケでもよく歌うし
     氷室さんの あの艶っぽい声だからこそ
     うっとりする曲

     


   TO THE HIGHWAY 


     もうこれはね NO NY につぐ 私のテーマソング!
    高速道路に乗るたびに 
      
      だから ハイウエイに乗る前に~!!!って歌ってるし


     少しお前まじにならなけりゃ~!!!
     自分に言い聞かせてる曲
     まあ これは 氷室さん最近の武道館とかでも
     歌っていたのでね






     うん。。。なんだかんだいって BOOWYは私の青春なので
    BOOWYの曲を 聴くと 懐かしいし うれしいし
     でも  京セラドームのときは

     まさか こんなに BOOWYまつりになるとは 思わなかったなぁ。。。。。。




     。。。。てなわけで
    氷室さんの 還暦まで まだまだ5年あるから

    ゆっくりじっくり LAST GIGS を 思いだしてみよう。。。