えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @ 大宮

スポンサーリンク




  




  私は  大宮も厚木も落選し  大宮は いつも UVERworldとかも一緒に行くCさんの相方チケット
  こーーじさんのライブで隣同士は あの ハイタッチの武道館いらいかな

  昨日感想書こうかなって思ったら サイトメンテナンスで 使えず
   いろいろ忘れてしまったけど ちょっとだけ 思いだそう


  シンバルキックは 厚木の方が多かったかな?
   初めて回し蹴りしてみたってのも厚木だし

  私の 大きな感想の一つは


    「恋をとめないで」 かな。
   布袋さんの曲っていうのは どうしても ギターが 目立つんだけど   
   こんなに ベースが 響く 恋をとめないでは  初めてだった
   いいな この重圧な 感じ これだけは 本当に 新鮮だった!



   それから  嫌いなベスト 3 の モダビ
   なんで 嫌いだったか なんとなくわかった気がした
   なんだか 好きになってきた感じ!!

   ギターいいですねえ
   こーーじさんがいい感じに見えますが いやいや 生方さんでしょ
   
   あとは。。。。
    BOY'S LIFE のコーラス
   初日は なんだか こーーじさんより大きく目立っていたけど
   大宮は バランスまあまあ良し!


   これが 思い出ベスト3




   いろいろ覚えていたのに GOOブログのメンテナンスのせいですっかり
    忘れたな。



01. Wild Lips
02. The Sliders
03. サラマンドラ


     こーーじさんが この横揺れに慣れてくださいって言っていた!
     「とトンガトン!ととんがとん!」はい!みんなで ととんがとん!


     って  やらせてた!
     ドラムの湊さん  のりよすぎだなぁ

     でも  MCのどこかで
     ホッピーさんと 湊さんは 以前にバンド組んでたから
     すぐ 二人のってくるって言っていたっけ

     
04. Dance To The Future
05. にくまれそうなNEWフェイス
06. LA VIE EN ROSE 2011
07. Dance with Memories
08. 終わらないSun Set

      これも コーラスちょっと 出すぎだったかなぁ
      そういえば  以前 サポメンが もし一新したら!って話のときに

     「コーラスは小池さんしかいないでしょ」って言った人がいるけど
     全然 違和感なしだよね
      むしろ なんか いい感じです



      このあたりだった? いつだった?
     ギター 倒れそうになって こーーじさんキャッチ!!
      それから ギターの不具合で ギターチェンジ
     それでも 成り立つのは 生方さんが ちゃんと一緒にひいてるからかな


     途中で 下げて!下げて!の合図したり
     あれ?? まにゅぴゅれーたーさん こーーじさんも
      こっち側にいるのかな?
09. ONE WORLD
10. MODERN VISION

      間奏長すぎ 本当に長すぎ
    でも 生方さん 良い感じですねえ
11. スティングレイ
12. BOMBERS


      今回 初めて ライブに来た人! って聞いていたけど
      以外に少なかった!

      いつも来てる人! 手を挙げた人いっぱい!!
      

      それから また扁桃腺の話ね
      扁桃炎? なんだか 忘れたけど
      喉をつぶして もしかして 二度と歌えなくなるかもしれなかったって
      でも そんな時に限って ナレーションとかMCの仕事があってって
       でも 生茶のんで 治ったってさ


      本当に カテキンでうがいするといい!って話だよね


      あの


     ・・・・本業重視してください。。。。





13. A-LA-BA・LA-M-BA
14. Black Corvette '98


      となりのCさんに  「座っちゃだめよ」と言われたけど
      できたら トイレにでもいこうかなと思ったが。。。 一応

       こーるべっと~!って 手を OIOI してみた
       そして 終わった瞬間に

     盛大な 拍手した!
        これは   「終わった!」っていう喜びの拍手

15. 恋をとめないで
16. Fame & Money
17. The Gundogs
18. Juicy Jungle
19. BOY'S LIFE


      全体的に ベースの音をひろっていた今回の私
      いやいや 本当にいいです
      すべてのバランスと 音の厚さと  生方さんの高音が最高で
      前職さんのように 前へ前へ出てきたりはしないんだけど
       いや~ これは 病みつきになる サポメンですねえ



       そして Cさんと 私の つぼは
      ウエノコウジ様が きっかわこうじ様のMC で 出番がないとき
       ベースを抱っこしている 姿

       そういえば やよっしーは たまにピック噛んでたな
        MCのときに こーーじさんから目を離すのも好きだ



       

- encore -


       こーーじさんは  今日も2キロ泳いできたって言っていっていたなぁ
       ダイビングのお客様が 同じクラブなので 一緒になったかな?なんて思いながらも
       いつもは4キロ
        でも ライブ前に 2キロも泳ぐのは とんでもないようなこと言っていたけど

       わたしだって ライブ前に 加圧ジムとボクシングいったで
        で  ライブにどのくらい カロリー消費すると思う?

       ほら カラオケで 一曲歌ったら 何カロリー消費するの?ってこーーじさんが聞いてるのに


          しーーーーーーん



         こーーーじさんが

     すいません  聴いてるんですけどって


       まあ 歌う曲によって違うけどねえ
       でもさ 私はできれば MC 入れないで 突っ走ってほしいの
       ゼイゼイ いいながら どんどん 行きたい!



       こーーじさんが みんなも 歩けって
     男子は5キロ  女子は何キロだっけ?
   

       2キロ~!! 
     こっちは ちゃんと お返事あり!

       このアットホーム的な ライブ
      なつかしいな。
      ノンストップのあの ライブの後だから 休憩があるとちょっと物足りないけどね




     そして イントロの1音目が出た瞬間

      「アクセル~!!」って叫んだ私!
     ちょっと 聴きたかったんだよね 最近


20. アクセル

    
21. Dream On

   やっぱり 日野自動車のCMを思い出すね



   こーーじさんは 最初に出てきたように
     幕が下がり  GREENの武道館ライブみたいに シルエットだけ
     しーーんと終わる感じがまた 新鮮



    大宮の私の周りは やっぱり FC席だから みんなノリノリだった!
    こーーじさんの顔なんて ちっとも見えないし ちょっこら遠いけど
     やっぱり 楽しかった!


    サポメンが 変わるって聞いたとき どうなんだろう?って思っていたけど
    ここまで 素晴らしいとはねえ


    実は チケット完売するのは エマちゃんのおかげじゃないか?と思っていたことも
     あるけど(すみません)

    今回 いなくても 完売したし 私は 生方さんのギターの方がすきだなぁ
      ウエノコウジ様は もちろん
    けんけん より 好きになった! 須長の和くんより 好きになった

    今まではベースの音はちっとも気にしなかったけど 
     響いていたよ 輝いていたよ  支えてたよ

    そして BEAT感あるドラムスもさ  よかったなぁ


    そういえば 
     大宮の日  エマちゃんは広島にいて
     「流山に行ったら こうじくんの話をするよ」ってメールがきたって
 
     それから  ばんちゃんは 遠いところに行っちゃったって言っていたなぁ


     このガンガンガンガン 食らえついてくるBEAT emotion。。じゃないけど
     ボーカルを あおってる感なサポートサウンド


     私も 負けないように ガンガン飛び跳ねていこう!






     ちなみに 最後に でる


       SWEET  DREAM


     だけど
       私たちは 通常


      SWEET  DREAMS


     S を つけます。
     どうでも いいことだけどね