えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @ 札幌

スポンサーリンク



  


    弥吉さんがサポートする 清木場俊介さんのライブ以来の ワクワクホリデーホール
    
    今回は 一歩前進なお席でした




    



       私的には  「MC 長すぎだな」
      このぶん もう一曲増やしてくれたら いいのに! ってな感じです




      今回のツボは  ウエノコウジさん



     「違うってわかってても  こーーじ!って 言われると
       うれしい」  って言って

     こーーーじさんが    
      「ちょっと 青空きゅうじこうじじゃあないけど 漫才やろうか!
        名前を 区別つけなくっちゃ……  あ、やめた」とか言っていましたねえ


     今度 ウエノさん側のときに 私も 叫んでみようかな。


     それから  みんなとの 打ち上げのときに 話していたんだけど



      「エマちゃんも 最初の2,3年は まったくしゃべらなかったけど

        最後は  もうずっとしゃべっていたからね

       これから うぶちゃんの変化を期待してください」



      これから? ずっとこのメンバーってこと?!と私は喜んでしまいました!

      エマちゃんは 今頃 イエモン
       よくしゃべる人になっていて びっくりされてるんじゃないかって
      言っていたけど 。。。 どうでもいい。



      MCを挟むのは   ドラムの湊さんのチューニングの為

      アナログな方だから チューニングが必要なんだって
      。。。こーーじさんも

      おれもアナログな人間ですからね
      今でも ガラケーだし
      何度か落として 画面の下が 割れてるけど
      でも まだ 使ってる~!!!

   
       らくらくスマホでもいいから 変えればいいのにねえ



     こーーーじさん また メンバー紹介のときに


     「個性がぶつかり合って みんなそれぞれが主張してくる」って言っていた
      こだわりを持った 音

     ウエノさんのベース
      サマンドラ(だっけ?)のときもかっこいいし
     首フリフリしながら ベース弾いたり
     こんなに 主張の中で響いて振動する ベース ひさしぶりだな!


     うぶちゃんは(もうすでになれなれしい。私)
 
     小刻みに動いて 高音が好き
   
     「終わらないSUNSET」のとき

      寂しがりやを気取って の 前の ソロの後

     ぶつ!って音が切れたのが 忘れられず
  

     私が嫌いな曲ベスト3だった モダビが 3位から転落したのは
    うぶちゃんのギターの  お   か   げ
     本当に パフォーマンスギターで自分を主張するのではなく
    ちょっと 粗削りな高音で 私の 上半身に 衝撃を与えてくれました 


     それから  秋田出身の  菅原さん


    こーーーじさんが

     「昨日 はじめて  いぶりがっこ に クリームチーズをつけるとおいしいって
       教えてもらったんだよ」って 言っていました

   そして  オーディエンスに

      「みんなも いぶりがっこにクリームチーズつけるの?」




    会場  しーーーーーーーーーーーーーーーん 


   こーーじさん  「放置ぶれーですか!」って言っていたけど
     あとで みんなで  いぶりがっこは 秋田だからねえって 話しました


    それから  生茶が よく売れてるので 次のバージョンもすでにCM みた??

    あと もう一つ

      「常温でもおいしい!」

   晃司さん  「そうか?!」  ってのが あるみたいで

    「そうか?」っていうのが 生のリアクションで それが使われたから
    楽しみにしててください!って言っていました~




    また 恒例の   
      今回 吉川のライブ初めて来た人~!!!!  ってのやってました
    下町 ロケットみて 来た人~!  

     その時に 下を向くな! って言われたのは 私の友達のお連れさんだそうです!!


    そして 下町ロケットは 「なんで俺にきたんだろう?」って言っていた
    でも  阿部寛さんは ほんとにプロ意識が強くって
    ほとんと寝ていなくて  なにを言っているのか わからなくって


      「財前さん」のろれつが回らなくなっていたとか

    杉良太郎さんも  すっごい オーラな人なんだけど


     「すぐに飽きちゃうのよ」って
    だから  最後の(?)

すみません。。。
    下町ロケット みてないので わからないのですが


    杉様が 座っていて  こーーーじさんが 杉様に言うセリフは
    アシスタントの 女の子に向かって話していて
    実は 杉様は いなかったんだよね


    って  話していました

    そして 最近は  「俳優ですか? 歌手ですか?」
    って  聴かれるけど
  
    それはどうでもよくって
     これからも 「吉川晃司」をやっていきますって言っていた


    NHK の なんちゃら(これも 観てないのですみません)
      第2部は あんまり でないけど
     第3部は たくさんでると 言っていたので 期待しましょう


    。。。。ってか 録画も していない わたしだけど




    とにかく 長すぎる MC
    前回の ドームツアーの  MCなし!に慣れていたせいか
    この 休み休みな BEAT emotion が じれったい

    この メンバーなら MCなしで ガンガン 鳴らしてくれ!と思うのでありました




    そう言えば  お友達が

     「吉川さんは こんなしぐさしたとか あーした こーした」ってライブだよね
      だから  前方の席しか 価値がない


    そんな ことを  言っていた

    私もそんな 感情が確かにあった 
      「目があった」とか 「皿に乗った」とか  「指さされた」とか
    でもね 今回のツアー は  本当に 違うのだよ 私的には

    脚のそこから  ベースが 鳴り響いて 共鳴して
      すべての  パートが 重なり合って 絡んで
    本当に  

       「音  を  楽しむ」



    今回の  WILD LIPS ツアー


    「お前 ほめすぎ ってか
      そんなに 前職 の人が いやだったのか?」って言われたけど

    そうじゃなくって  頭じゃなく 目じゃなく

     からだで  感じた 率直な 感想       

これから どんどん 進化していくらしいから
    私の 全身を しびれさせてくださいませ!



    そういえば チケットって どうやってきめてるんだろう?
    この間の ラスギグも ずっとD側で YT側は 一度もなし。センターもなし。


    今回も ずっと うぶちゃん側
    ウエノさん側が いまいち少ないのでありました


    できればMCを 減らしてあと3曲くらい増やしてほしいな
     それも ガンガン 行くやつ
    もう ゼイゼイして  息が上がって 終わった後に
    立てないくらいに はげしく !!! 

    このメンバーなら いけるんじゃないかな。


    あ。。。 ブラコベ カットしてくれても 構わないよ。



    そんなわけで  どんどんまたはまっていく WILD LIPS ツアー



   東京体育館 ゴールに 向けて  進化し続けて くださいませ
   本当に 「ロックな ライブ」が 楽しめるツアーであります

    (ひいき目も たくさんだけど)



  そうそう  こーーじさん 自分が止まってるホテル
     「京王なんちゃら」って言ってたけど
  いいんかい!  


   また いろいろ大変だよ~!!